※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

離婚後も旦那への未練があり、ケジメがつけられず悩んでいます。

離婚決まったのに、旦那に未練?あります。
すごく好きだったけど、関係が崩れてしまい戻れないことは頭ではわかってるんやけど気持ちが・・・😭

旦那と最後のLINEしてた時に旦那から写メが送られてきました。
その写メが左手で、手のひらには指輪(捨てたと思ってた)と左腕にブレスレット(私が欲しいとお願いして買ってもらったお揃いの物)をしてる写メでした。

まだつけててくれたこと、まだ持っててくれたんだっていう気持ちで涙がでてしまいました。
最後は、私の体調の心配や子供のことを気にかけてくれて最後やと思ったら涙が止まらなくなってしまい・・・

私が泣いてばかりだと子どもが不安になるといけないので泣かずにいたいのですが旦那のことを完全に忘れるなんてまだできてなくてどうしたらいいのか自分でもわからなくなってしまいました。

旦那さんのこと好きだけど離婚された方、どうやってケジメをつけましたか?

コメント

あゆた

離婚理由によりますが...

もう絶対離婚なんですか??

  • (´ω`)

    (´ω`)

    絶対離婚です。

    • 12月4日
くうちゃん

強くなろうと自分が変わろうと努力しています。
ケジメとかは子どももいるので会わないとかしないと無理ですが、自分が変わってきたので元旦那に対する気持ちも変わってきています。

時間が経つとだいぶ変わってきますよ。
それでも私はまだ情?みたいなのがありますが。

所詮離婚したら同じ道ではなく、お互い違う道を進んでいきます。
そして簡単に男の人は前に進んでいき、子どものこともあってなかったようなことにもなりますかね。
それが父親と母親かなと思います。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    時間が解決してくれるといいですけど。

    • 12月4日
deleted user

離婚しないといけないんですか?
なんで、旦那さんは写メを
送ってきたんでしょう😢😢😢

私も大喧嘩した際に
離婚って話になった時は
悲しくなり涙も出ました。

何回喧嘩しても
一緒にいたいので
絶対離れません。

忘れられないと思います。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    離婚は確定です。
    写メは私が旦那の手が好きだったので前に送ってほしいとお願いしてたんですがその時は断られました。
    今日が最後のLINEなので前のお願いを聞いてくれたんだと思います。

    私もそうだったんですが、もう戻れないくらい関係が崩れたので離れることになりました😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことなんですね‥

    そんなになんですね、、
    出産してどのくらい経ちますか?

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    4ヶ月です。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後は気持ち的に不安定ですよ…😢
    離婚確定なのは離婚届
    出してしまったからですか?😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後乗り越えれば
    絶対関係は良くなります!
    私も1人目産後ヤバかったです。
    まだ、好きで遅くなかったら
    離婚しない方がいいですよ😭😭😭

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    旦那が今持ってるので、旦那が提出したら完全に終わります。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ遅くないですよ!!

    人生を壊しあっていたというのは
    どういうことなんですか、、?😢

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    思い出すと辛くなるので詳しくは言いたくないんですけど、市役所や警察を巻き込んで大事になり修復不可能になり離婚ということになりました。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い出させてしまってすみません。。
    殴り合いとかってことですか?😭
    そういうことなんですね、、😢

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    殴り合いではなく
    殴られたでした、、😰

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    殴られてもないんですけど、なんて言えばいいのやら・・・。
    回答してくれてるのに、ほんとすみません。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!!
    でも、そういう理由で
    好きなのに仕方なくって
    ことなんですよね・・😭😭
    旦那さんのこと忘れるのに
    相当時間かかりますし辛いですよね。

    私なら毎日泣いてしまいそうです。。

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    ありがとうございます。

    こんな別れ方になって、ほんと後悔しかなく泣いてばかりです。
    戻れるなら4ヶ月前に戻りたいと思ってしまい。
    子どもの検診いくたんび保健師さんに心配されてしまい、自分だめだな…って思ってます。
    子どものために気持ち切り替えて頑張ります。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね・・
    戻りたいですよね、、
    ダメではないですよ!!
    そんなことあったら誰でも
    辛いです、、
    無理しないでくださいね😢

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    保健師さんから精神科を紹介してもらいカウンセリング受けてます。
    すぐには旦那のこと忘れられそうにもないので、少しずつ頑張ってみます。

    • 12月4日
二児ママ

離婚理由がわからないとなると、、。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    離婚理由ですか。

    • 12月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    お互い好きなのに絶対離婚しないといけないって何の理由なんだろう。

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    簡単にいえば、互いの人生を壊しあったって感じです。

    • 12月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    わかんないです。人生壊し合う??
    離婚届は提出したんですか?

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    旦那が持ってるので提出したら完全に終わります。

    • 12月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    喧嘩ですか?借金とか?警察沙汰とか?

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    警察沙汰になるんですかね。
    警察や市役所などを巻き込んでるので。

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    喧嘩や借金ではないです。

    • 12月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    喧嘩とかでもなく、、警察と市役所を巻き込む離婚?お互い好きなのに??なんか、全然わかりません。すみません。。

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    詳しく話したくないので理解されないのはわかってます。回答してくれてるのにすみません。

    • 12月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    うーん、、喧嘩別れでもなく。。
    市役所と警察を巻き込んだから離婚、、、。

    でもとりあえずもう離婚しかないってことですもんね。
    それは、もうこれからは子供のためだけを思ってシングルマザーでしっかり子供に愛情注いで幸せになるしかないですもんね。
    好きなまま別れたのなら無理に忘れようとせず、いつかまた再会できたらいーなー。。と考えないように暮らすしかないのかなと思いました!

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    ありがとうございます。

    子どもの顔みると旦那の顔が浮かんできちゃって(寝顔そっくりで・・・)見るのもつらい時ありますが、子どもへの愛情だけは注いでいきたいと思います。

    • 12月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    子どもは、一人の別の人間でもありますから(^-^)
    大切に育てて、お母さんがいっぱい愛情注いでいたらきっと良い子に育ちますよ!!頑張ってください!

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    ありがとうございます😭
    4ヶ月なんですが今まで夜泣きもなく、ほんといい子すぎて私の方がダメダメで子どもに申し訳なく思います。
    まだ小さいのに父親がいなくなってしまったので、子どもには寂しい思いさせないよう頑張ります。

    • 12月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    赤ちゃんには、唯一のお母さんですし。お母さん居てくれて愛してくれるだけで幸せですよ!!
    子供がいてくれて良かった!!って思って少しずつ前を向いていけたらよいですね!

    • 12月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    ありがとうございます。

    • 12月4日
麻婆丼

絶対離婚なんですか?
最後にそんな写メ送ってくるのが謎すぎますね。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    はい。
    前に私が手の写メを欲しいとお願いしてました。
    その時は断られたんですが最後やから送ってくれたんやと思います。

    • 12月4日
🐻

ご主人も未練あるんじゃないかなと思います😳
理由が分からないのでなんとも言えないですが💧💧
運命だったらまた会えると思います☺️
私も主人とは2年越しに出会った場所と全く違う他県で偶然再会しました!それも2度も🤭
縁があるといいですね💓

  • (´ω`)

    (´ω`)

    最初は旦那も戻ってきてほしいと言ってましたが、市役所や警察の方から接近禁止命令が出てたので戻れませんでした。
    そのままズルズル続きどうにもならず離婚になりました。
    お互いちゃんと納得いく話し合いもできないままで離婚するので未練もあると思います。
    離婚後は連絡をとらないって約束もしました。

    旦那→関西、私→東海なので会う確率低いです。
    でも、どこかで会えたらいいなと思って頑張ってみます。

    • 12月4日
Ray

あたし同じような気持ちで離婚しました。

時間が解決してくれると思います。。

今は辛いですが
いつか吹っ切れると思います(;;)

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ありがとうございます。
    吹っ切れましたか?

    • 12月6日
  • Ray

    Ray

    離婚して半年ですが、
    吹っ切れてはきてます。

    ふとした瞬間に
    思い出してしまって
    悲しくなる時もありますが、
    離婚当時ほど、辛くはないです。

    • 12月6日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    わたしも頑張ってみます。

    • 12月6日