※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィコ
妊娠・出産

妊娠の超初期症状を感じている方、胸の張り出しはいつから感じましたか?他の症状も教えてください。

妊娠の超初期症状を感じたかたは、いらっしゃいますか?私は今生理予定日5日前です。普段では3日前ぐらいから胸が張り出してくるのですが、今回は予定日の1週間ぐらい前から張り出しています。
これが妊娠の超初期症状であればどんなに嬉しいかと、、、期待してしまっています。
同じような方いらっしゃったら、いつぐらいから胸が張り出したとか、他にこんな症状が出てきたとか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママりん

着床時期に気分が3日ほど悪くなりました💦その後、顔の火照りなどです!胸は、妊娠発覚後今もずーっと張って痛いです😭

• ダフィコ

ダフィコ

胸の張り、ずっと続いているんですね。腕がちょっと当たるだけで、結構痛いのでこの胸の張りはなんだろうか?と思ってしまいます😅
    気分の悪さや火照りは今のところ私にはないですが、これから出てくるかもしれないですよね。
    まだ5日も前だから、検査薬のフライングも早すぎるし💦

• 12月4日
hk

胸がいつもより張っている感じでとても痛く、それは今でも続いています😭あと、少しだるかったかなと。。
あと、私は基礎体温をつけていたので、高温期が続いた+生理がこなかったので予定日を過ぎてから検査薬しました!
おめでただと良いですね♡

• ダフィコ

ダフィコ

予定日のだいぶ前から胸痛かったですか?一人目妊娠の時は、不妊治療していて基礎体温も計っていたので、高温期もはっきりと分かっていたので、分かりやすかったのです。
    今回は、基礎体温計れていなくて、まだ病院にも行っていなくて自己流のタイミングで、、、
    そんなでも妊娠できていたら嬉しいのですが😂

• 12月4日
hk

そうですね、いつもより痛くなるの早いかな?と私は思いました。普通の生理の時は3日くらいしか痛くなかったような!
どっちにしても最近気温差激しいですし、お互い体には気をつけましょうね(´;ω;`)♡

• ダフィコ

ダフィコ

温かいお言葉ありがとうございます。本当に今日なんか、夏みたいに暑くてビックリしました😵💦
    hkさんも風邪などひかれませんように☆

• 12月4日
sママ

最近妊娠が分かりましたが、ちょうど着床時期から普段全く飲まないリンゴジュースが無性に飲みたくなって、毎日飲んでいました😅

そして大好きなチョコレートが美味しくなくて…一人目の時は妊娠発覚前から暑くて暑くて仕方ありませんでした☺️

• ダフィコ

ダフィコ

食べ物の好みの変化ですね❤そんなにはっきり好みが変わると分かりやすいですね。
    私も一人目妊娠の時は、真夏だったこともあり妊娠がわかる前から暑くて暑くてたまりませんでした。
    今は胸の張りと眠気です😅今日なんて、夕方に仕事から帰ってきて晩ごはんの支度しなきゃーって思ってましたが、どうしても眠たくて30分意識飛んでました💦
    妊娠してたらいいなぁ😆💓

• 12月5日