※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

娘の名前を後悔している女性がいます。夫や両親に反対され、消去法で決めた名前に愛着が持てず悩んでいます。他に女の子を授かる予定がないため、自分の意見を貫けば良かったと後悔しています。

カテ違いだったらすみません(>_<)

娘が生まれてもう7ヶ月経ちますが、正直いまだに名付けを後悔してるんです…。

私は、妊娠する前からずっとずっと女の子ならこの名前にしたい!という名前があったのですが、その名前は画数などから、両親から反対されたり、旦那もイマイチ…という感じだったので、今の名前に落ち着いたのですが(キラキラなどでは無く、ごく普通の名前です。消去法で決まった感じで、まぁ他に何も思い付かないしこれでいいかという感じで決めてしまいました。)

実はずーっとモヤモヤしてるんです。。
今更仕方ないってわかってはいるんですけど(>_<)
旦那にこの気持ちを打ち明けた時は、俺はもう今の名前に愛着もあるし、仕方ないよ!って言われて、そうだよねって返したんですが。

待望の女の子で、この先女の子を授かることはもう無いと思うので、あ〜やっぱり自分の意見を貫けば良かったって思ってしまうんです。

質問したところでどうにもならないんですけどね(^_^;)長文失礼いたしました。

コメント

かおかお☆

名前は一生もんですもんね(>_<)

確かにきるみるさんは心残りかもしれませんが、娘さんはその名前を一生使うわけですから、その名前含め娘さんを愛してあげてください!!

上手いこと言えずすみません( i _ i )

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(*^_^*)
    娘はとってもとっても可愛くて親バカ炸裂してます笑
    いつか心の底からこの名前で良かったって思える日がきたらいいなと思います。

• 1月21日

分かります!!
私、7年間引きずってます(笑)
息子の名前、妊娠前から男の子ならコレ!って決めてたのに周り(パパの方)から猛反対…
結局離婚したので押し通せば良かったと思ってます(^-^;
着けたかった名前より今の名前の方が似合ってるのでただの私のワガママですけどね(笑)

• ねこ

ねこ

同じ思いの方がいて少し心が軽くなりました!!
    でも、結果的に息子さんに似合っているようで、良かったですね(*^_^*)
    私自身が名前にとてつもなくコンプレックスがあるので、考えすぎて結局後悔してしまいました(>_<)
    コメントありがとうございました(*☻-☻*)

• 1月21日
ママリ

時間差でコメント失礼します🙇‍♀️

私も今、生後5ヶ月の娘の名付けに後悔しててずーっとモヤモヤしてます。

改名も考えてるのですが、それも娘や周りの人を傷つけないか、改名して後悔したらそれこそ立ち直れないのではと思い踏み込めずにいます。

私が今の名前を気にしなくなるのが1番だと思って過ごしてますが、とてつもなく苦しくなる時があります。

ねこさんは、その後落ち着かれましたか?