※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

入院時の持ち物について、パジャマやバスタオルは何枚必要か迷っています。ロンT+パーカーで対応できるか、アドバイスをお願いします。

八千代医療センターで出産された方にお聞きしたいのですが、、😖
入院の際の持ち物について、冊子をいただき準備しているのですが…
パジャマやバスタオル等、何枚ずつ用意されましたか?
(自分が必要だと思う分持ってきてください〜、と言われたのですが入院したこともないので何枚あれば足りるのか分からず…😓 あまり荷物を増やしたくないので少量で済ませたいのですが、足りなさすぎても困るし、と悩んでます💦)
また、保健師の方?(助産師さん?)に、パジャマはわざわざ前開きのものじゃなくてもロンT+パーカーとかで全然良いですよ〜と言われたのですが、、(授乳時にクリップとかで服を止められるように工夫してくれれば問題ないよ、と言われました)
ロンTなどで対応できるものなのでしょうか?
パジャマを持ってなくて、とりあえず一つは購入したのですが…なるべく買うものを少なく済ませたいので、もしロンTなどで良いならそれで対応したいなあと思っています。
アドバイスいただけると助かります😖🙏🏼

コメント

わたしはパジャマもタオルも2枚ずつ持って行きましたー!!
洗濯が病院で出来るので洗濯して着回してましたよ✌🏻なので全然足りました!!
パジャマは私は授乳簡単にできるワンピースを持っていきました!周りにロンTの人はいなかったですが、先生の言う通りロンTでも何か留める物を持っていけば全然大丈夫だとおもいます!!!

• R

R

コメントありがとうございます!
    洗濯出来るのであれば2枚ずつとかでよさそうですね!ありがとうございます☺️

なにか、コレは持って行って良かったな〜〜って物はありましたか?♡

• 12月5日

大丈夫だとおもいます☺️

基本的には冊子に書いてあるものだけ用意してれば全然困らないです!
一日の流れも5日間ほぼ変わらないですしあんまやる事も無いですしね(´・ω・`)
ただ、強いて言えばのど飴先に買っとけば良かったなって思いました笑
産むとき力み過ぎて終わった後めっちゃ喉痛くなったのですぐ舐めれるように(´-ω-`)…笑

• R

R

そうなんですね!
    初めてで分からないことだらけで…
    ちなみに…ドライヤーは持っていかれましたか?

のど飴!!
    持っていくようにします🍬

• 12月6日

退会ユーザー

そうですよね(´・ω・`)私もそうでした!
    ドライヤー持ってかなかったんですけどあった方がいーです!ほんとにどこもにも無いので持ってかないと自然乾燥しかないです😔
    ちなみに病院で洗濯できるといいましたが洗剤とかは買わなきゃなので一階のセブンに売ってましたけど事前に買ってた方が安いしいいと思います😔

• 12月6日
  • R

R

本当に用意ないんですね!!笑
    てっきり、パワーない物くらいのドライヤーの用意はあるんだと思ってました…😂
    割と必要なもの洗剤類、シャンプー類は持参しなきゃいけないみたいで荷物増えそうですね😭💦
    ハンガーとかもあった方が良さそうですか…?

• 12月6日

退会ユーザー

無かったです😱😱笑笑
    私も思ってました、だからびっくりでした。笑笑
    そうですね、シャンプー類も用意しなきゃほんとになにも無いです(´・ω・`)
    ハンガーは一応ベッドの横に小さいクローゼット的なのあってその中にハンガーあります!4枚くらいは掛けられたと思いますよ(・∀・)

• 12月6日
  • R

R

髪の毛長い場合、自然乾燥なんて無理すぎますよね😹😹
    ドライヤー持参は結構荷物になるので避けたかったんですけど…ダメですね😹💭💭
    あ、ハンガーはあるんですね✨
    聞けてよかったです☺️
    ありがとうございます❤️

• 12月6日