※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか♡
妊娠・出産

食べづわりで体重増加が心配。さっぱりした食べ物はNGで、炭水化物に手を出してしまう。対策を教えてください。

上手な食べづわり対策を教えてください>_<

まだ妊娠初期なのに食べづわりで体重が増えてきてしまって、今後の体重増加が心配です。
トマトやイチゴなどのさっぱりしたものを食べて見るもののすぐにお腹がすいて気持ち悪くなってしまい、結局炭水化物に手を出してしまいます(´・_・`)

コメント

rara*

私もさっぱりしたものを食べてもすぐ気持ち悪くなったので、小さいおにぎりを1日何個も食べてました!
夜だけきゅうりとかキャベツとかカロリーの低いものにしてました。
つわり終わるまでに5〜6キロも太ってしまいましたが、食べ悪阻が落ち着いてからは特に制限しなくてもそんなに太らず最終的に+8キロで収まりましたよ(^^)

莉子

蒟蒻ゼリーとか飴、ミカンでしのいでいた時期もありましたが、飽きちゃってイヤになったり、腹持ちが良くないので、結局食べたいと思えるものを食べてました。
コンビニのおにぎりとかサンドウィッチとか…マックとか…笑
体重管理は悪阻終わってから〜と思ってましたが、その期間+1kgで済みました。
この時期は食べられる物で良いんだと思います!

りおっぴ

食べつわり辛いですよね(>_<)
私も食べつわりで食べたばかりなのに、すぐお腹が空いて常に何かを口に入れてました。

なるべくカロリー低い物をと思って果物や蒟蒻ゼリーや炭酸や牛乳などでお腹を満足させていました。

でも、やっぱり炭水化物が1番お腹にたまるので、調子悪い日は我慢せず、おにぎりやパンをちょこちょこ食べてました。
気持ち悪いのを我慢するなら、食べちゃえ!って感じでした(^-^;)

結局食べつわりで3キロ近く太ってしまいましたが、赤ちゃんが元気な証拠って思うようにしてます(*^^*)

もうそろそろで、つわりも終わると思うのであまり神経質になり過ぎないように気をつけてください(o^^o)

an cheddar

上の子が食べづわり
下の子の時が 食べ&吐きづわり でした \(^o^)/

吐きづわりも 辛いですが
食べづわりだと 周りからは楽だね〜とか言われて 精神的につらかったですT_T 食べづわりも同じようにしんどいのに!

そんな私は上の子のときに 25キロも太ってしまい 下の子のときは その反省も踏まえて 野菜鍋や ちっちゃいおにぎりを小分けにして食べてたり ほうれん草のおひたしを食べていたりしました\(^o^)/おかげで つわり時期はあまり太りませんでした!その後15キロ太りましたが←おい(笑)

さっぱりしたものや 低カロリーのものを食べようと心がけるのは良いと思いますが 原材料も気をつけたほうがいいですよ! アセスルファムK や アスパルテームなどは 胎児の脳に影響する可能性がありますので、同じ食べ物を大量に摂取しがちな 食べづわりのタイプなら お気をつけください m(_ _)m

R

私は一口サイズのオニギリを
常に持ってました!
気持ち悪くなったら一口で
食べれるように6個〜7個ラップに
包んで寝るときも仕事の時も
巾着に入れてました!

結構効果あリますよ!
一口で食べれるので♪

るか♡

みなさんありがとうございました♡参考にさせていただきます*\(^o^)/*