※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiiii
子育て・グッズ

離乳食の水分補給はお茶や白湯でどうあげるか悩んでいます。スプーンであげても少量しか飲まず、便秘になってしまいます。毎食100ml飲む子もいるようで、哺乳瓶であげるべきでしょうか?ストローはまだ使えません。

離乳食の時の水分補給ですが、お茶や白湯など、皆さんはどのようにあげてますか?
今のところスプーンであげてるのですが、少ししか飲めないので便秘です😅
飲む子は毎食100mlくらい飲むとママリでよく見るのですが、哺乳瓶であげてるのでしょうか?
うちはまだストローでは飲めないです。

コメント

a

ストローであげてます!
ストロー練習してますか🤔?

  • yoshiiii

    yoshiiii

    何回てみたんですが、まだダメかな、て諦めてしまってました💦
    飲めるまで毎日でも練習した方がいいですかね?

    • 12月4日
  • a

    a


    息子はいきなりストローマグで
    5ヶ月になる前に1発で飲めるように
    なりましたよ☺︎ フタがシリコンに
    なっていて押してあげると中身が
    出てくるので、ストローから出てくる
    って分かれば覚えるかもです🙂

    • 12月4日
  • yoshiiii

    yoshiiii

    5ヶ月で!すごいですね✨
    うちも同じタイプのシリコンの蓋を押せば出るやつなんですが、も少し練習させてみます!

    • 12月4日