※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美保
妊娠・出産

郡山での出産予定が福島市に変更になり、新妻産婦人科、笹谷産婦人科、本田クリニックで悩んでいます。出産経験者の感想や費用について教えてください。

郡山で出産するつもりでしたが、事情により福島市で出産する事になり、福島市の新妻産婦人科、笹谷産婦人科、本田クリニック産科婦人科で迷っています。
実際、出産された方の感想等よろしくお願いします。
手出しいくらかかったかなども教えて頂けたら幸いです。

コメント

みゆ

聞いた話ですが、本田は人気があって分娩予約がうまっているようですね!
新妻はご飯や助産師さんはいいようですが、切開縫合が雑で痛いと聞きました!

• 美保

美保

ありがとうございます!
    切開縫合雑なのは、後々キツイですね。
    本田の人気はすごいみたいですね!

• 12月4日
息子に溺愛母親

ささや産婦人科で産みました!
部屋はほぼ個室で値段も安かったです!保険を入ってなくても日曜日の夜に破水で緊急入院で3日後に緊急の帝王切開で手出し8万でした!
毎日シャンプーが無料で受けられます!
食事も美味しくて、おやつの時間に自分以外の人がいるとおやつを用意してくれます!

• 美保

美保

返信ありがとうございます😊
    帝王切開で8万は、安いですね!
    第一子は、郡山で産みましたが普通分娩で、プラス13万だったので、びっくりです。
    美味しい食事は、楽しみの一つですよね〜〜✨

• 12月4日
MOMO

ささや産婦人科で産みました🎵先生は口数少ないですが、とっても優しいです😄助産師さんはじめ、掃除のおばさんも美容師さんも優しいですよ😃平日は毎日シャンプーしてもらえるし、ご飯・おやつも美味しいです🍮退院時はお土産もあります🎵

• 美保

美保

返信ありがとうございます✨
    ささやも人気ですね〜✨
    自宅からは笹谷が一番近いので
    気になっていました。

• 12月4日
かた子

新妻で出産しました!
平日の夜中に入院、翌日日中に正常分娩、6日間の入院で4万円弱でした。
ごはんもおやつも美味しかったですよ^_^
退院の前の日には市内の結婚式場のお祝い膳が二人分頂けました。
入院中の赤ちゃん用の服は病院で用意してくれましたが、タオルや入院着はないので自身で準備が必要です。
洗濯物のサービスはなく、自分でランドリーで洗う事になりますが、なかなか空かないので、家族に頼む事を考えて替えを多めに用意した方がいいかと思います。
看護師さん助産師さんみなさん本当に話しやすい方ばかりでした。
経産婦だったからか、健診時も入院時も、指導的なモノは少なく、わからない時にこちらから聞く感じでした。特段、母乳を推進している感じでもなく、母乳の量をはかったりはなかったです。

• 美保

美保

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    母乳が一番みたいな病院じゃないようで安心しました。
    価格も思ったより安くて魅力的に感じました。

• 12月4日
ちふぃ

本田クリニックで出産しました!
平日(金曜)23時出産、個室有りで手出し8万円ぐらいでした!
出産のアメニティも費用に入っているので、入院中のおむつや粉ミルク、哺乳瓶(病院からレンタル・消毒も毎回してくれる)、産褥パンツ、産褥ナプキンは病院から支給されました!

本田クリニックは人気なだけあって、3食おしゃれで美味しいお料理が出てきますし、15時には毎日おやつが出ます( ^ω^ )

あとは産後のマッサージとして足・背中・シャンプーマッサージがあります!

部屋は4人部屋・2人部屋・ビジネスシングルぐらいの個室部屋・ちょっと広めの個室部屋・個室大部屋と種類があります!
個室は家族の宿泊可能です!

スタッフさん達も優しく、疑問とかも疑問点がなくなるまで付き合ってくれます笑

• 美保

美保

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    至れり尽くせりな病院ですね✨
    価格も、さほど高くないし、人気の理由が分かる気がします‼︎

• 12月5日
あきれいまま

5月にささや産婦人科で出産しました。
院長先生は無口ですが、分からないことなど質問すれば丁寧に教えてくれました。
助産師さんなども優しくていい人ばかりでしたよ😊
ご飯、おやつも美味しかったです😆👍
私は、祝日出産で入院中も祝日、土日でしたが手出しが5万程でした!!!
エステ、シャンプー、お土産も沢山で、ささや産婦人科で出産して良かったと思いました😊

• 美保

美保

返信ありがとうございます✨
    ささやで出産された方は、皆さん産んで良かったとおっしゃるのできっと、雰囲気や居心地がいいところなんだろうなぁと思いました!

• 12月5日