※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

36週で骨盤が小さく、難産が確定と言われています。帝王切開の判断を早くしてほしいです。経膣か帝王切開で出産された方、経験を教えてください。

こんにちは☻

36週なのですが、骨盤が小さく自然分娩は厳しいと言われています(´・_・`)
今日の検診でもまっっったく下がってなくて上の方にいるし、骨盤の大きさからも難産は確定と言われてます😑

ギリギリまで様子みるそうですが
お産方法にこだわりないし安全が1番なので正直早く帝王切開の判断をしてほしいです😂💦
おそらく経膣にしても緊急帝王切開になると思います💦

同じような経験ある方、最終的に経膣か帝王切開どちらで出産されましたか?☻

コメント

@choco.

わたしも36週で赤ちゃんが降りてきてないと言われ、提携の病院でレントゲンを撮らされました。案の定骨盤が小さく、頭が通らないかもって感じでした。
結局41週まで出てこず、一応普通分娩希望していたので41週0日から入院して二日間促進剤を飲みましたが陣痛付かず、その2日目のお昼13:30から帝王切開になりました😂

• C🍦

C🍦

コメントありがとうございます😊✨
    まさに同じ境遇です。。
    わたしもこのままだと予定日は超過するだろし、大きくなればなるほど難産になるのですごく不安です😭

促進剤も経験され、無事にゆづママさんの息子ちゃん生まれてきてくれてほんとうに何よりです🥰❤️

• 12月4日
  • @choco.

@choco.

もう少し早く入院すれば、あと数日は促進剤でねばれたのかもしれないですが、41週だったので、赤ちゃんのためにも帝王切開にしましょうって感じでした😂まぁ仕方ないことですし、無事に産まれてくれたらなんでも良いですもんね!どんなお産でも立派な出産ですから✨ママさんのベビちゃんも無事に産まれてきますように😌💓

• 12月4日