※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよ
妊娠・出産

子宮頚管無力症で縫合術を受けた方からの質問です。退院後の安静や日常生活、車の運転、買い物について経験者のアドバイスをお願いします。

子宮頚管無力症で縫合術をされた方に質問です。

私は術後経過も良く、張りもなく順調で、月曜日に手術から今日の血液検査の結果等々が問題なければ明日の金曜日には退院の予定です。 退院後は実家へ一週間程、帰省して様子見。張りもなく、次の健診で問題なければ自宅へ帰りたいと考えています。そこで、気になる事が沢山なので経験者様の声を聞かせていただければ非常に参考になり助かります✨

子宮口が開いてきていたため、胎児は下がり気味に感じます。日常生活は普通に行っていいとは言われていますが、安静にこしたことはないでしょうか?

上の子が二歳でどうしても遊びに出たがる場合、多少の散歩などは出てましたか?抱っこは控えていましたか?

田舎に住んでいるため、車の運転は必須になりますが時間してどの程度までならいいのでしょうか?

買い物の時、上の子はカートに乗ってくれない+動き回るので宅配サービスを頼もうかと考えています。お勧めはありますか?


長々となりましたが、よろしくお願いします。

コメント

 ☆なおみ☆

宅配はオススメです。私はコープです。

私は双子で前回もしたので今回もしました。手術後退院し、宅配を頼み、なるべく外出しないようにしました。家事などは最低限のみ。とはいえ、やる事はたくさんありましたが。なので、休み休み少しずつ。
動かないのは無理だと思うので張ったりしたら休んで下さい。赤ちゃんが下がってくると取れてしまう可能性もあるので。

  • そよ

    そよ

    やっぱり宅配が助かりますかね(^^)
    旦那にも相談して頼んでみたいと思います。

    上のお子さん達、下のお子さん達も双子ちゃん?なんですか?✨賑やかそうですね💓

    今のところは張りがないですが、帰って動いてるとやっぱり張りそうですね…2歳児がどこまで理解してくれるか、わかりませんが出来る限り張ったらすぐ横になったり休むようにしたいと思います✨

    とっても参考になります。お話聞かせていただき、ありがとうございました💓

    • 1月21日