※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
その他の疑問

明日から臨月に入ります!病院でも「36週入ったらたくさん歩いてね」と言…

明日から臨月に入ります!

病院でも「36週入ったらたくさん歩いてね」
と言われているので、しっかり
動かなきゃな!って思ってます
…が、最近とってもダルくて眠たいです💤
初期の頃くらいダル〰ねむ〰(´-ω-`)
って感じで全然歩ける気がしません…

みなさんもそうでしたか??

ダルくても出産にむけて
動かなきゃですよね(>_<)

コメント

◎

食っちゃ寝の運動なしでしたがスピード安産でした!

  • こんぶ

    こんぶ

    えーーー!!!
    そうなんですね!!( ; ゜Д゜)
    なんていい子✨✨笑

    • 12月4日
deleted user

すごくすごく眠かったです😂
そして今回も既に眠くて・・・😴

産後は寝る時間がほぼありません!
細切れ睡眠のせいで勝手に寝てることもあるくらいなので、
ゆっくり寝られるのは妊娠中のうちですよー😂!

上の方同様運動なんてせずに
ゴロゴロ寝てましたが
長男次男共に3時間前後のスピード安産でした😂!

  • こんぶ

    こんぶ

    やはり妊娠中は眠いもの
    なんですかね?!(>_<)

    そうですよね〰生まれたら
    寝る時間ないですよね、、
    想像するだけでゾッとします😖

    それを聞くと私もゴロゴロ
    してても大丈夫かな?🌼って
    安心しちゃいます😂w

    • 12月4日
N

私も基本ずっとダルかったです。調子が良い時になるべく長く歩いたりしましたが生まれる二週間くらい前からくらいです(笑)
ですが本陣痛きてから約7時間で生まれました!前駆時間は1日ありましたが、安産だねと言われました!
私的には動く動かないっていうより体質かな?って思ったりもしましたが、生まれる前々日にめっちゃ散歩して階段も何往復もしたのでそれももしかしたら関係あるかもしれません(笑)

  • こんぶ

    こんぶ

    妊娠中はダルいものなんですかね😖
    無理はせずに動けるときに動くのが
    1番かもですね、、!
    ダルくて動くとふらふら
    しますし😵🌀

    • 12月4日
  • N

    N

    わかります!ずーっとダルくて1日なにもしないこと多かったです(笑)
    無理して動くと余計疲れちゃうので動けるときで大丈夫だと思いますよ😊

    • 12月4日
  • こんぶ

    こんぶ

    ほんと最近1日なにも
    してないです😂

    ありがとうございます🌼

    • 12月4日
みぃ

臨月に入ると急に眠気、だるさがありました😂
朝起きて洗濯とかしたらまたベッドに戻って昼まで寝て、ご飯食べて寝て…😅
ただ、夕方に1時間だけウォーキングしてました😁
が、それ以外はずぅーっとだらだらしてました😅

  • こんぶ

    こんぶ

    そうなんですね!!
    私も今まさにその生活です💔
    ウォーキングはしてませんが💦
    臨月入ったらウォーキングする!と
    思ってましたがついに明日からに
    なってしまいました😂笑

    • 12月4日
  • みぃ

    みぃ

    うちメゾネット式のアパートでトイレが下で寝室が上なんで階段の上りおりはかなりしました🤣

    • 12月4日
  • こんぶ

    こんぶ

    夜トイレで起きますもんね😣
    これから寒くなるので
    ウォーキングが辛い時は
    私も階段にします!🌼

    • 12月4日
momonosuke

37週にはいって、赤ちゃんが大きめだったので、先生に動いてねーと言われました💦
それから毎日2時間は歩いてましたが、結局予定日超過しました😂
うまれてくるのは、ほんとに赤ちゃん次第なのだと思いました‼︎
なので、今のうちにゆっくり過ごして下さい♪♪

  • こんぶ

    こんぶ

    通っている産院が絶対に予定日より
    早く生ませるってゆう方針で、
    そのせいか「毎日3時間歩け」と
    言われ、ビクビクしてます😂
    けど、無理せずゆっくり過ごして
    動ける時に動くことにします笑

    • 12月4日
  • momonosuke

    momonosuke

    なかなかシビアな産院ですね😅💦
    ちなみに、ジンクスが色々ありますが、わたしはオロナミンC飲んだ日に陣痛がきました‼️
    ご参考までに。笑

    • 12月4日
  • こんぶ

    こんぶ

    オロナミンC?!初めて
    聞きました!!!満月の日とか
    それくらいしか知りませんでした!!

    • 12月4日
  • momonosuke

    momonosuke

    焼肉食べるとか、カレー食べるとか、オロナミンCとかありますよ😄
    予定日までに元気なお子さんが生まれますように🤞✨

    • 12月4日
  • こんぶ

    こんぶ

    へ~✨✨どれも初めて
    聞きました😆✨✨

    ありがとうございます🌼

    • 12月4日
あにゃか

たくさん歩いても生まれるタイミングは赤ちゃんが選びますし、難産なのかスピード出産なのかは体質だと思います😑💦
でも長期戦になった場合、体力勝負なので体力をつけるという意味で歩くことをオススメします🍀

陣痛に気付いてから6時間程で生まれましたが、出産直後は足ガクガクでした🤣💔

  • こんぶ

    こんぶ

    体質ですか💦
    たしかに!体力って考えると
    動いておいた方がいいですね!

    • 12月4日
  • あにゃか

    あにゃか

    私は産婦人科で体質だと聞きました🍀
    毎日たくさん歩いたのに、結果難産だった人もいるみたいです💦

    産後は授乳や沐浴指導が待ってます。
    正直、入院中のんびりしてる時間はなかった記憶があります。

    今のうちにのんびりしつつ、体力作りをしといた方が、産後にぐったりならずに済むかなと思います😌

    • 12月4日
  • こんぶ

    こんぶ

    そうなんですね😵
    歩くのと安産は関係ないんですね💦

    助産師さんも、入院中はやること
    いっぱいだよと言っていました💦
    心しておきます😣

    のんびりしつつ体力ずくり!
    それですね😊
    ありがとうございます🌼

    • 12月4日
  • あにゃか

    あにゃか

    安産≠スピード出産
    安産=赤ちゃんが無事に産まれる
    だと言われました🍀

    母子同室なら食事もゆっくりとる暇ないですからね💦
    出産自体が重労働なのに、その後もスパルタです😅

    産まれたら寝不足が当たり前になるので、寝られる時にたくさん寝ちゃいましょう。笑

    • 12月4日
  • こんぶ

    こんぶ

    たしかに!!安産の定義って
    いまいち分からなかったですが、
    赤ちゃんが無事に産まれること
    って、納得です!!

    食事も!!!😱
    スパルタなんですね〰
    聞いておいてよかったです😣笑

    そうですね!今のうちに
    たっぷり寝ておきます(*^^*)🌼笑

    • 12月4日
そらじろー

初産だし、赤ちゃん大きめだから動いてねと言われてましたが、真夏で夜も暑すぎて、ダメな奴ですが全く運動せず、ゴロゴロしてばっかりでしたが安産でしたよー😭❤️
結局赤ちゃん次第と思いました👶

妊娠中って何であんなに眠いんですかね?笑
寒いですし体調に気をつけて、出産頑張って下さい( ´ ▽ ` )❤︎

  • こんぶ

    こんぶ

    真夏に動くのはつらいですよね😵💦
    赤ちゃん次第で、みなさん
    おっしゃるように体質なんですかね?!🌼

    本当に…恐ろしく眠たいです😱
    体調に気を付けて頑張ります!!!!
    ありがとうございます(*^^*)✨

    • 12月4日