※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
産婦人科・小児科

川口市の小児科クリニックについての口コミを教えてください。今の小児科と相性が悪いので他を検討中です。

川口市のあかちゃんとこどものクリニック
おおしまこどもクリニック
東川口の平井こどもクリニック!
それぞれここが良かったよ!ここが微妙だったかも!
という所を教えてください😊✨
今行ってる小児科との相性が悪いので
他の小児科も行ってみたいのですが
口コミを見ても色々あるので
どこへ行けば良いのか分からずで💦

コメント

あっぷる

東川口の平井こどもクリニック、
3歳の長男が1歳の時に夜間当番医でお世話になってから、何回か受診しました。
(私は東川口の厚川医院で出産し、かかりつけの小児科も厚川医院にしてます)
厚川医院で予約がいっぱいで取れない時、診察や予防接種でお世話になりました。
入り口が診察と予防接種と分かれています。
受付の看護師さんの対応や電話対応も良いと思ったし、男性の先生も柔らかな物腰で話してくださりますし、特別悪い印象はありませんでした。

厚川医院すごく混むし予約取るのも大変なので、平井こどもクリニックをかかりつけにしたいのですが、うちからだとちょっと遠くなるのでできていません。

ひどい時には、おおしまこどもクリニックに連れて行っています。
(平井さんの方が近いと思うのですが駅から遠く、車がないと行けないので💦)
おおしまさんの診察以外のメリットは駅近くなのでバスで行けるのと予約可能なところ、予防接種も大抵のものなら当日でも打てます。
診察でいいなと思ったのは、
鼻の吸引(抑えつけるのでかわいそうですが、管が5mmくらいの細いチューブなので奥まで吸ってもらえます)
咳がひどい時はネブライザーで吸入させてもらえるのと、ホクナリンテープを出してもらえました。
先生の愛想はとっても良い訳ではありませんが、説明もしてくれますし、出してくれる薬の説明もちゃんとしてくれます。

平井こどもクリニック行ってます😊
先生はとても優しくていつもニコニコしていてなんでも聞きやすいです!
看護師さんも受付の方もみんな優しいですよ!
ただの風邪の時は耳鼻科に行くようにしてるので予防接種で行くことがほとんどですが!

ぺきにぃ

まとめての返信ですみません💦
みなさん詳しい説明で分かりやすい
コメントありがとうございました😊