※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるようになり、ミルクを飲ませると泣き止んで寝るようになった。これが夜泣きなのか、いつがミルクのやめ時か相談したい。

教えていただきたいです。。
生後10ヶ月、三回食になり量も十分食べているので夜間授乳はやめて20時就寝〜翌朝6時まで通しで寝るようになりました。
しかし最近胃腸風邪をひいてから何かおかしくなったのか、夜中2回目がさめるように。。
これが夜泣き?!と思いあやしたりしましたが全然泣き止まず、試しにミルク飲ませてみたらすぐ泣き止んで飲み終えたらすぐ寝てくれました。
そういったことが1週間続いてるのですが、これは夜泣きなのでしょうか?
それと、泣いているからといってミルクを飲ませるのはもうやめた方がいいのでしょうか?
いつがミルクのやめ時かよくわかりません。
何かいいアドバイス宜しくお願い致します。。

コメント

おむすび

風邪をひいた時の気持ち悪さみたいなものを思い出しちゃうんですかね🤔
まだ10ヶ月だし、夜泣きの可能性は充分あると思うますが👶

まだ飲んでても大丈夫だとは思いますが、虫歯とか気になるようならミルクをお茶にしてあげてもいいかと思います☺️

• ruka

ruka

コメントありがとうございます❗️
    やっぱり夜泣きの可能性ありますかね😭
    虫歯も心配なのですが、ミルクじゃなくて麦茶あげたら全力で拒否されたことがあるのでミルクじゃないとダメみたいです💦
    まだ飲んでもいい月齢だったら、そのまま様子見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月4日
  • おむすび

おむすび

ミルク飲む為に起きちゃうってなっちゃうみたいなので、習慣になる前にやめれたらいいですね😌

• 12月4日
まき

風邪の影響もあり、夜泣きの感じもします。ただ、泣いてるからとミルクをあげていると、風邪が治ってからも夜中にミルクを欲しがって止めるときが大変かも…。お茶などでだましだましのほうが、後から楽かなと思いました。