※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

非常識な友人から出産報告が来た。疎遠中だが、赤ちゃんには罪はない。おめでとうと返信するべきか悩んでいる。皆さんは返信しますか?

嫌いな人(疎遠にしたい人)から、出産報告のLINEが来ました。
高校時代からの友人なのですが、付き合っているうちに非常識な振る舞いや自分勝手な面が嫌になり、現在は一方的に疎遠にしています。
散々酷い事をされた相手なので、正直おめでとう…と思う気持ちはありません。
ですが、産まれた赤ちゃんに罪はないので、カタチだけでもおめでとうと返信するべきなのか迷っています。
皆さんなら返信しますか?

コメント

ぴぴ

しません(笑)
既読つけてないならそのまま削除でブロックでいいのでは?

• りんご

りんご

コメント有難うございます。
    そうですね。そのまま既読をつけずに削除してしまおうと思います。

• 12月4日
たんそく

私も最近似たようなことがありました!
私はもうその子と関わるのをやめようと決めたので、おめでとうを言わずLINEをブロックしました!

• りんご

りんご

似たようなことがあったんですね!
    返信してまた連絡が来るようになるのも面倒なので、スルー&ブロックが良さそうですね…

• 12月4日
○pangram○

シカトで良いと思います。
見なかったことにして、忘れます😉

• りんご

りんご

見なかったことにして、そのまま削除することにします。

• 12月4日