※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
妊娠・出産

新生児の紙おむつについて悩んでいます。ムーニー、メリーズ、グーンで迷っています。赤ちゃんの体型が分からず、意見を聞きたいです。

新生児の紙おむつを何にしようか悩んでます。
色々とネット等で調べて
今の所、ムーニーかメリーズかグーンで
迷っています。
産まれてくる赤ちゃんが
細身なのかムチムチなのか分からないので
決めきれずにいます💦
色々と意見を聞きたいです💧
うちの子ムチムチだけど〇〇使って横漏れした~や
うちの子細身だけど〇〇使えたよ~など
教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

( *˘ ³˘)

パンパースはだめですか??

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    保育士をしていた時、パンパースは横漏れや背中漏れが多くあまりいい印象がないんですよ💦

    • 12月4日
まーみー

産院がグーンでしたが、鶏ガラのような足だったのでメリーズにしたところぴったりでした😃!
グーン、メリーズどちらともオムツかぶれはほとんどなかったです!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    品質的にはどれもいいんですよね!
    1番大事なのはやっぱサイズですよねぇ💦グーンはやっぱ細身の赤ちゃんには大きいのかな💧

    • 12月4日
  • まーみー

    まーみー

    足がすっごく細ければ大きめかな?という印象ですが、同じ時期に生まれたほとんどの子が問題なく使えてました😃
    生まれて数週間はそんなに動かないし、漏れは全く気にならないと思うのでまずは産院で使っているのが肌に合うか合わないかで決めればいいと思います✨

    写真はグーンです。

    • 12月4日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    写真までわざわざありがとうございます。うちの産院はパンパースみたいなんですよね💦パンパースは価格がちょっと高めだし漏れる印象が大きいのでグーンの方向で考えていこうかと思います!

    • 12月4日
newmoon

新生児の頃はほとんど動かないし、おしっこうんちの量も少ないし、こまめにオムツ替えるので、品質で選んであげてもいいかなと思いますよ🙆‍♀️
ナチュラルムーニーは柄が可愛く、品質も良いです😊
ムーニーは股上が浅めなので、新生児の小さな身体にもつけやすかったです💓

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    品質的にもこの3つは良いようで
    オムツかぶれをしにくいみたいなんですよね!だから余計に迷ってしまって💦
    ムーニーは新生児の小さな身体にもつけやすいんですね!参考にします!

    • 12月4日
ぶーごん

産院で使ってたのが
パンパースだったので
そのままパンパースですが
特に漏れた〜とかはないです☺️

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    産院でパンパース使用しているところ多いですよね!品質的には良いとは思うんですが横漏れ、背中漏れが気になってしまって💦また、値段もなかなかしますよね💧

    • 12月4日
まー

体重3500以上で生まれて
新生児の時からムーニーずっと使ってます!

色々オムツ試供してみましたが
メリーズとパンパースは
大きい感じしてウンチ漏れが酷かったです💦
グーンとムーニーは特に何も問題なく使えました😊
プーさん好きなので最終的にムーニー
に決めました😂

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    3500以上で産まれたんですか?
    大きいですね!
    メリーズもうんち漏れあるんですね💦ムーニーかグーンに絞って決めようかと思います💧

    • 12月4日
deleted user

パンパース使って背中漏れ酷かったのでグーンに変えたら背中漏れ全くしなくなりました!
足がよく動いてオムツがずれること多かったので体型では決めてません!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    やっぱりはパンパースは背中漏れが多かったんですね💦グーンはフィット感が良かったんですか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グーンは背中に伸縮が付いててそれが背中にフィットしてズレないみたいです!
    パンパースは普通のもはだいちも伸縮無しのペラペラなので動いた時に漏れたのかもしれません!
    お祝いでオムツくらべセットを貰って全種類試して自分の子に合ってたのがグーンだったので結局赤ちゃん次第とママの使いやすさだと思いました😊
    1パック買って合わないとショックなのでそういうの利用してみるのも1つの方法だと思いますよ✨

    • 12月4日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    詳しくありがとうございます!
    オムツ比べが出来たらいいですよねぇ💦私的に、保育士として働いた経験上、グーンが1番使いやすいんですよね💧でも、サイズが合わないと意味ないし~と思い悩んでるんです💧

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言えば産院でもグーンでした!それも決め手だったかもしれません☺︎︎
    まだ時間あると思うのでもう少し悩んでも大丈夫な気もします!
    もし旦那さんやお母さん等手伝ってくれる人居たら退院までに置いてもらうか家帰るまでにお店寄っても全然間に合うと思いますよ😊

    • 12月4日
ちー

うちは早産児で細身でした
ムーニーエアフィットを使った時
横からも背中側からもおしっこもうんちも
よく漏れてました💦
大きくなってから試供で一枚2時間だけつけさせましたが、それでもやはり漏れました(笑)
パンパースかメリーズがオススメです!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    ムーニーも漏れることがあるんですね💦細身だと合わないんですかね💧
    参考にしたいと思います!

    • 12月4日
deleted user

私なら迷わずメリーズです!!
漏れなしです!!

パンパースはうちの娘もよくうんち漏れてました😱💦

今はいろんなメーカーのものが家にありますが、グーンは結構おしっこ漏れてます。

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    メリーズは漏れないんですね!
    グーンもおしっこ漏れがあるんですかぁ…💦んー、色々話を聞いていてグーンがいいかなと思ったんですけどもう一度考えてみます!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは小さめ?細め?な女の子でどのメーカーもMなんですが、グーンは小さい印象です😅

    もしかしたら、グーンはLにすれば漏れは改善されるのかもしれませんが…
    そうなると枚数減るしコスパは悪いですね😅

    • 12月4日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    難しい所ですね💦
    やはり、体型によって
    合う合わないがありますよね💧
    次の検診の時の予測体重を見て
    もう一度考えてみます。

    • 12月4日
ゆたん

うちもパンパースの初めてのお肌へってやつ?を病院で使ってたので今はそれを使ってます🥰漏れたことは今のとこないです!

出産前に私も何を買っていいか迷ってて
メリーズをとりあえず買ったのですが友達から余ったメリーズをはかせてみたらうちの子だとちょっとでかかったです‪( ;ᯅ; )‬
グーンも大きく感じました!
パンパースを買えばよかったと思ってます‪😅

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    やはり、体型によっても
    合う合わないがありますよね💦
    次の検診の時の予測体重を見て
    もう一度考えてみたいと思います!

    • 12月4日
  • ゆたん

    ゆたん

    ちなみに3600の結構おっきめBABYくんです!

    • 12月4日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    大きいですね!
    それでもメリーズやグーンは
    大きめだったんですね!

    • 12月4日
WOOD.M

わりと細めで産まれてきましたが、
産院ではパンパースのお肌に優しいみたいなやつを使ってたのでしばらくはそれを使ってましたが、子供が4キロ越えた時に、Sサイズにあげる時グーンにしたらパンパースより、漏れとかはなくなりました!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    やはり、パンパースは
    漏れたりがあるんですね💦
    グーンは使いやすいし
    いいなぁーとは思うんですが、
    実際産まれてから使用してみないとわからないですよね💦

    • 12月4日
  • WOOD.M

    WOOD.M

    産まれる前はひと袋だけ新生児用を
    買っておきました!すぐ無くなるので試したい物をかっておいたら退院後楽かと思います!
    産後にどなたかに買ってきてもらうのが一番安心かと思います!

    • 12月4日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    沢山買わない方がいいですね!
    自分もそんな感じで決めていこうかと思います!

    • 12月4日
  • WOOD.M

    WOOD.M

    焦らずに徐々にでいいと思いますよ!
    頑張りましょう💪😊

    • 12月6日
まぁ

産院がパンパースだったので、
メリーズとパンパースを買って最初使ってましたが漏れる漏れるで
3000グラムまでのムーニーに変えたら全然漏れなかったです🙆生後2ヶ月になって、余ってるメリーズ使ってみたんですがやっぱり漏れてムーニーにしたら大丈夫でした♡😂
出生体重は2800ちょっとです😌

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    やっぱり、子供の体型や体重によって合う合わないがあるんですね💦
    量が少なめのやつを買って
    試してみたいと思います💧

    • 12月4日
  • まぁ

    まぁ

    本当そうですね💦家は足が細めだったので、パンパースとメリーズは漏れて大変でした😭
    産まれてから、産院のを使ってみて購入されたほうがいいかもですね🙆

    • 12月4日