※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お食い初めについて質問です。お店で親も料理を頼む必要がありますか?赤ちゃんが食べられない場合、残りの料理は親が食べるのでしょうか?

お食い初めについて質問です。😖🙏

お店でお食い初めをする場合、親もなにかしら料理を頼んで食べていますか?頼まなくてもいいのでしょうか?

また、赤ちゃんは もちろん食べれないと思いますが、残った料理は親が食べるものですか?😶

よろしくお願いします!

コメント

まーみー

お店でする場合は、人数、もしくは人数-1人分くらいは注文してくださいと言われると思います😅
義姉がした時は、大人は大人の御膳を頼みましたよ🙌
お店によっては子供の分だけでいいと言ってくれるところもあるかもしれませんが、そこは問い合わせないとわからないですね💦

ままりん

親も頼みますよ!
恐らくそれは最低限のマナーです😭😭

mimi

何かしら頼むものだと思います~!
お店によるかと思いますが、お祝い膳とかないですかね?
赤ちゃん用のお膳はみんなで頂きました!鯛も持ち帰って夕飯は鯛めしにしました(笑)

mamata

私は頼みました!
おじいちゃんおばあちゃんも
呼んでだったので…💦
もちろんお子さんの料理は
口をつけるだけなので余ります😂
私たちはみんなで頂きましたよー!

まる子

先週末にお食い初めをやりました👶🏻
近所の割烹料理のお店で、大人は6000円の料理をお願いしました🍴
赤ちゃんのお食い初めセットは、鯛の塩焼きもついて2000円でした🐟
赤ちゃんの料理は、後で大人の人で食べてくださいと言われました🙋‍♀️
個室だったので、他のお客さんに気を使うこともなくゆったり楽しめました💕