※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から少量のうんちが出ません。硬さはそれほどでもなく、ミルクを摂取していて、白湯も飲んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日からうんちをほんのちょっとずつしかしません😥親指の第一関節の半分くらい😥そんなに硬い感じでもなくミルクも一日800のんで、お風呂上がりは白湯あげてるんですけど、どうしたらいいでしょうか😭

コメント

まりも

離乳食進んできたからとかですかね?(*´◡`*)
うちの子も6か月くらいから小さいコロコロうんちを何回にも分けてしていました((((/*0*;)/

• ママリ

ママリ

まだ昨日始めたばかりです😥

• 12月4日
  • まりも

まりも

出ていないわけではないので様子見でも大丈夫かとは思います(*´◡`*)
    お腹張ってるとかなら別ですが...
    大きくなるにつれて便も色々変化しますし、たまたまってこともあるかもなのでしばらく経過みる感じで♫

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

お腹は貼ってないんですがあれから硬くなってきてうんちするたびに大泣きしてて硬くて痛いのかなぁって😢

• 12月4日

柔らかくても便秘にはなりますよ!
うちの娘たちは新生児から便秘でした。笑
ちょこちょこでも、出てるならそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。苦しそうでしたら綿棒浣腸してあげてください!

• ママリ

ママリ

あれから硬くなって出す時に泣きながらするんですけど綿棒浣腸やったほうがいいですかね?
    やったことないのですが😭

• 12月4日

退会ユーザー

出すときに泣くくらいでしたら、一度小児科に行ってみたほうがいいと思いますよ!うんちを柔らかくするシロップも出してもらえます。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか💦わかりました!
    突然のことで戸惑ってしまいました😭

• 12月4日