※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ふと疑問に思ったのですが…もし子どもがまだ小さいうちに自分が死んだと…

ふと疑問に思ったのですが…

もし子どもがまだ小さいうちに自分が死んだとき、子どもの父親は朝から夜まで仕事で実質毎日の子育てって難しいですよね?

その場合は義父母がほとんど育てるという形になるのでしょうか…?

コメント

か、母親側の両親ですかね!
旦那さんの意向にもよると思います💭

• ママリ

ママリ

私としては自分の両親に育ててもらえたら安心ですが…確かに夫の意向にもよりますね。

• 12月4日
ママ

いろんな形があるんじゃないですかね?😅
義父母、実父母、
再婚して継母、
旦那の兄弟などなど。。

• ママリ

ママリ

確かにたくさんありますね😳
    昨日の夜、子どもの寝顔を見てるとふと自分がいなくなるとこの子はどうなるんだろう…と思いまして。
    何がなんでも死ねないですね!

• 12月4日
  • ママ

ママ

再婚してほしくないけど母親も必要か…なんて、いらない心配するのもわかりますよ😊お嫁に行くまでは健康でいたいですよね😊

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    自分のことは後回しになりがちですが、健康のことはしっかり考えないとですね✨

• 12月4日
アオ

うちの場合は実両親になると思います。
義両親はもう年齢も年齢だし距離がありすぎる為。

私も最近考えます。
出産時に死ぬかもしれないから必要なことは書き出しておこうなど考えています。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

本来は父親が働き方を変えて、シングルで育てるのが普通なんじゃないですかね??
親に頼らず頑張ってるシングルマザーだってそうしてますし☺