※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

藤田産婦人科で産んだ方への質問です。入院中に円座クッションがあったか知りたいとのことです。

奈良県の藤田産婦人科で産んだ方いらっしゃいますか?

入院中、各部屋に円座クッションってありましたか??

1人目は里帰りだったので別の病院だったんですが、その時会陰がすごい裂けかたしてたプラス括約筋まで切れちゃって入院中は円座が手放せなくて💦
退院日には大丈夫だったので入院中だけなら買うのもなぁと迷ってて…

コメント

時代の波に乗れない

ありますが、硬すぎて私は使いにくかったです💦
柔らかさはほとんどないガッチリした物なので、座った時沈んで痛い部分が下に当たるという事はなかったというです!
ただ、座り心地が悪いという感じでした😅
でも他の方は沈まないから最高✨って言ってたので、好みの問題かなーって思います🤔

  • かぷりこ

    かぷりこ

    そうなんですね!
    結構好み分かれますよね!
    あるならとりあえずは買わずに、使いにくかったら買おうと思います☺︎

    • 12月4日
チョコパイ♡

私も藤田産婦人科で出産予定です☺️健診でお会いしてるかもですね😊

上の方もおっしゃってますが、クッションというかまず生地が布じゃなくて病院にあるようなソファーの素材(ツルツルの合皮?みたいな)だったと思います😅
私は帝王切開だったので使わなかったですが、個室のロッカーの上にボンって乗ってて、あれが円座クッション?!とちょっとびっくりしました😅

  • かぷりこ

    かぷりこ

    ほんとですね!
    明日母親教室?に行ってきます☺︎

    なるほど、そのタイプですね。
    そうなんですよねー、もし帝王切開とかになったら買ってももったいないし、授乳クッションにも円座にもなりますみたいなのはなんか柔らかくて頼りなさそうで…笑
    部屋にあるならそれ使ってみます!

    • 12月4日
もくもく

わたしも藤田さんで産みました☺️💕
かぷりこさんの上の子が同じくらいの月齢?なので思わずコメントしてしまいました☺️✨

藤田さんは会陰切開先にしてしまうそうです🌱
わたしも切られていたすぎて次の日から歩けず…でした。痛み止めがあると知らなかったときは、円座クッション少し役に立って使っていたのですが、痛みはややマシになるくらいでした💦
痛み止めもらってからは円座クッションが大活躍したのを覚えています!😂

  • かぷりこ

    かぷりこ

    近いですね!8/5生まれですよ☺︎
    経産婦でも切られるんですかねー😫
    あわよくば切らずに伸びるかなとか期待もしてるんですが、もうあの縫う痛みとその後の入院生活の痛みが蘇ってきて…笑
    産院の円座で十分でした??

    • 12月5日
  • もくもく

    もくもく

    8/6生まれになります!!☺️❤️
    とっても近くて親近感です笑

    経産婦の方はどーなんでしょうか?💦
    お風呂の入れ方や授乳の仕方などは、
    できるんやったら、パスできるよーって感じでした😊🌱

    縫うときわたしも麻酔が効いてなくて
    痛かった記憶があります😭💦
    入院中は痛み止めももらえるし、
    病院の円座で十分でした!😊✨

    • 12月6日
  • かぷりこ

    かぷりこ

    すご!なかなかいないですよね!
    近所の子でも5月生まれとかで成長早くて😂
    なるほど!
    それなら産院の円座で良さそうですね☺︎
    ありがとうございます!

    • 12月6日