※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8カ月でパートをしている妊婦です。明日5時間運転させられそうで、行きたくないです。往復5時間はきついでしょうか。

妊娠8カ月の妊婦ですが、まだまだパートをしています。
営業事務という名の個人経営の会社なので社長ご夫妻のパシリのような仕事ですが、、明日片道2時間半、往復5時間運転させられそうです…できれば行きたくないのですが、妊婦に往復5時間運転はきついのはわかってもらえると思いますか?…明日仕事に行きたくなくて悲しい気分です、、

コメント

みんみん

それは苦痛ですね。
普通なら運転しない方が良いですよ。5時間なんて長距離すぎます。お腹張りやすくてとか、お断りできたらしといた方が良いと思います。

• み

回答ありがとうございます。。
    しない方がいいですよね…1時間座ってるだけでも張るときもあるので。。
    そもそも5時間勤務のパートなのに…隣の県までの運転手…😩
    明日頑張ってそれはできませんと伝えたいと思います。。
    ありがとうございます😭

• 12月3日
🐯

社長にお子さんはいらっしゃらないですか??
もしいるなら、理解して貰えると思います!
いなくても5時間の運転が妊婦さんにとって大変だということは分かってもらえることだと思いますが!

• み

回答ありがとうございます。。
    社長にはいないんです…奥さんの方は2人いるんですけど、元旦那の子が…自分は生まれるギリギリまで働いてたらしく…あんまりいたわってくれなそうなかんじです😩
    とても憂鬱です…5時間運転はないですよね🥺

ありがとうございます😭

• 12月3日
  • 🐯

🐯

再婚されてる方なんですね。
    妊娠は本当に個人差が出るものですし、自分は我慢できてもお腹の子に何かあった時に後悔しても遅いですからね…💦
    無理そうです、と伝えることは出来そうですか??

• 12月4日
  • み

お返事ありがとうございます。。
    再婚みたいで、子供も元旦那側みたいだからあんまり気持ちわからなそうです😣
    今日なんとか、往復5時間の運転手は免れました😰その代わり60キロほどの運転はさせられましたが…😩
    なんとか無事仕事終わりました😣🙏

• 12月4日
  • 🐯

🐯

お仕事お疲れ様です😰
    気持ちを理解してもらえないのは辛いですね…。
    旦那さんだけならともかく、奥さんも分かってもらえないなんて、ですね。
    運転すること逃れられて良かったですが、運転はキツイですから…60㌔も相当ですよね。

• 12月4日
kaaa

同じ週数で私もまだ仕事してるので気持ち分かります💦
5時間運転はあり得ないと思います😅
妊婦って分かってるのに労わりの言葉さえないのかと思っちゃいます😓
やめといた方がいいですよ💥
そもそもなぜ運転しないと
いけないのですか🙄?
社長夫妻の送り迎えとかですか?

• み

回答ありがとうございます😊
    同じ週数嬉しいです!
    仕事早く休むかか辞めたいんですけどね…なかなか😞私は1月末まできてねと言われました…

5時間って妊婦じゃなくてもひとりで高速は嫌ですよね😭

書類を届けるのにどうしても明日必要らしいです。。
    今朝その書類作りさせられ、ハンコを別な会社におしてもらいにいったのですが、すぐには返してもらえず、上の人が、確認するため、明日届けますとのことで、、どっちにしろ私のせいじゃないのに尻ぬぐい自分でしろとか言ってたみたいです…
    私ただのパートだし、明日必要ってわかってたなら前もってやればよかったじゃないですか!ってゆうのが私の本音なんですが…
    社長夫妻キレてたよ…明日運転して届けさせる!といってたよと、ほかの人から先ほど聞き、、
    その人が妊婦だしお腹大きいから私いくよ!といってくれたそうですが、なぜか社長は私のせいにしてるという…

長々と愚痴ってしまい、ごめんなさい🙏

ありがとうございます🙁

• 12月4日
  • kaaa

kaaa

1月末とか臨月じゃないですか👀!!
    大丈夫ですか?
    普通仕事するの34週までですよね?!
    無理なさらない方がいいですよ😱💨
    自分勝手な社長ですね😨
    運転はその他の方に
    お願いした方がいいですよ😥

• 12月4日
  • み

お返事ありがとうございます😊
    臨月ですよね🥺しかもお腹かなり出てて会うひと会う人今月産まれるのー?かなり下がってるねー!と知らない方たちに言われるので…笑
    ほんときついですね😞💦
    なんとか、往復5時間のとなりの県までいくのは免れましたよ、、
    ありがとうございました😰

• 12月4日
はなかえママ

病院の検診でお腹の張りがあるので長距離運転などしないでって言われてますのですみません💦ってダメですか!?

• み

回答ありがとうございます!
    検診がちょうど木曜日なんです…あんまりこき使われるからそのあと言おうかなと思ってたんですけど、、まさかの今日こんなことになるなんて…

明日運転させられそうになったら長距離だし往復5時間はきついです…と言えばわかってもらえますかね。。泣

ありがとうございます😫

• 12月4日