※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

40w1dの予定日超過で、お腹が張り、腰や下腹部に痛みがあります。陣痛に繋がる可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

40w1dの予定日超過です!
つい1時間ほど前からお腹がよく張ってて、
ほっといたら張りとプラスで
少し腰の当たりがスースーした感じと
下腹部に軽くキーーーーーンとした痛み??
(正直痛くはないですが…)があります。
ちなみに感覚は5〜10分くらいです。

ちなみにおしるしはまだありませんが
このまま陣痛に繋がれるでしょうか?
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

かえまま

生理痛みたいな感じのはないですか🤔?

おしるしなくても陣痛来る人は来ると思うので...😓
病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよᐠ( ᐛ )ᐟ

  • S

    S

    最初はただ張ってるだけ
    だったのですが、
    気づいたら腰がツーーンって
    した感じや鈍い感じがします。
    生理痛に似た感じです!
    でも自分的に痛いっ!!
    というような痛みでは
    ないのでなんともいえず…
    もう少し様子を見ようと思います

    • 12月3日
ママ

一定感覚でお腹が張ってたら陣痛かも知れないですね✨
私は おしるし出ませんでした!
最初は私もそのような感じでしたよ😊
出産頑張って下さい✨

  • S

    S

    ほとんど一定感覚です!
    ただ、痛みが自分の中では
    全然痛みという感覚ではないので
    これはなんだ?という感じです。
    でも最初は張ってるだけで
    少しずつ腰に鈍い感じの
    感覚を覚え始めてきました。
    このまま陣痛に繋げたいです😭

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    まだ、7〜10分間隔程度だったら痛みも少ないと思います!私自身、気付いたのは夜中で、朝起きたら7分感覚で鈍い感じの生理痛のような間隔で 痛くはなかったです😅
    間隔が狭くなるごとに痛みも増してきますが、乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えるので楽しみですね😊
    頑張って下さい💕

    • 12月3日
  • S

    S

    感覚が長いとまだまだ
    たえられるんですね!
    ありがとうございます😭
    前駆陣痛で終わらないこと
    祈りながら頑張ります!

    • 12月4日
ぱんまん

張りがその間隔であるなら病院に連絡した方がいいですよ!
あまり痛みない人もいるみたいですよ。友達もいつ激痛くるんだろうと思ってるうちに生まれてたと言っていました😅笑
お腹の痛みなしで腰だけの人とかさまざまなので念の為、早めに連絡してみて下さい!
お産頑張って下さい♡

  • S

    S

    人それぞれなのですね🤢
    今はなんだか、
    前駆陣痛のままおわりそうな
    そんな勢いです😱
    もう少し様子を見ようと思います🤢

    • 12月4日
かお

私はおしるしがあり、10分間隔で生理痛より痛みが強いなーってのがありました!病院に電話したところ、準備できたらすぐに来てーとの事で行ったんですが陣痛がなかなか進まず一旦帰宅しました。

その4時間後に起きてられなく、間隔の時間も測れないくらいの痛みが来たので病院に行きました!!
その後9時間で出産しました!!

病院までの移動時間にもよりますが、慣れた自宅で体を休めておいてもいいかと思います。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
赤ちゃんの顔を見ると陣痛の痛みとか全て吹き飛んでしまいますよ!!!

頑張ってください!

  • S

    S

    おしるしあったんですね😭
    羨ましいです😢!!
    今はなんだか前駆陣痛で
    終わってしまいそうな
    そんな感覚です😱
    早く産みたいです🤢

    • 12月4日