※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

育児が大変で、夫が手伝わず文句ばかり。夜遅くまで携帯をいじり、放置されることも。夫は初めての子育てで理解不足。励ましや配慮が欲しい。泣きたい。

2ヶ月の新生児と2歳の育児をしています。

毎日.毎日本当にしんどいです。

夫は何も手伝ってくれず
挙句の果てには文句ばかり...
育児の話で喧嘩になると
俺よりお前の方がしんどいって言いたいんだろと必ず言い出す始末。

夫のスケジュールとしては
朝5時半家を出る
夕方6時半帰宅
お風呂.ご飯.20時就寝

寝る時間が遅い時も
寝転びながら携帯をずっと寝るまで触っています。

私がご飯を作っていようが
お風呂に入っていようが
食事をしていようが関係無く放置です。

1人目の娘は連れ子なので
夫に取っては初めての子供なのですが
こんなものなのでしょうか??

一言
頑張ってるね、ゆっくり食事しな等と言ってくれれば
ここまでストレスもたまらないと思うのですが
贅沢過ぎますかね?

もう何もしたくなくて泣きたいです。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です!!

自分の子でもなにもしませんよ?わたしの旦那!!(笑)
夜仕事なので18時起床、20〜22時出勤、6〜9時帰宅って感じで何しにこの人家にいるんだろうって最近思ってます(笑)

ご飯中にミルクあげながら上の子食べさせててもやろうか?の一言すら言いませんし、頑張ってるねなんて言われたことないです。
ちゃんと見てくれてる友人からはいつも褒められるのでその言葉が本当に嬉しくて頑張れてます。

下の子寝かしつけてから自分の要領の悪さ、ストレスから泣けてきて最近しょっちゅう泣いてます😂

ぶひさん

お疲れ様です!
俺よりお前の方がしんどいって言いたいんだろ→はい。そうです(笑)

あなたは仕事の終わりという区切りがありますしね😗
こっちなんか24時間勤務の休み無し!
しんどいに決まってます!
何でそんな事分かってることを言ってくるんですかね🤣

なんて言っている私の旦那も何もしませんよ\(^o^)/
下が泣いてようがゲーム。
上がご飯一生懸命食べて口の周りについてようがゲーム。
お前の子供はコントローラか!って位コントローラの抱っこ多いです。
めっちゃムカつくし孤独感というものがさらに増して仕事休みなんてもぅ最悪です💦
ただ言ったらやってくれるので
部下と思ってます(笑)
察しろよなって思うこともしばしば……。
上と下の寝かしつけも私1人でするときがありさすがに泣けてきましたね。
その間ゲームですもん。

Mamaさん1人じゃないですよ。
私も頑張ってなんとかやってます。
旦那さんのかわりに言わせてください。(生意気ですみません笑)

お疲れ様です。
毎日頑張ってますね。
ありがとう(^ω^)

ヒヨコ

いやいや、普通にMamaさんの方がしんどいですよね!
新生児の時は寝不足にもなるし、凄く頑張ってると思います😣
文章見てめっちゃイライラしちゃいました😣
全然贅沢ではないし、もっと強く言っていいと思います!
少しも子供と遊ばないんですか?
助け合うのが夫婦なのに、何もしない、むしろストレスしか与えないなんて正直言ってお荷物ですよね!(言葉悪くてすいません)
育児ノイローゼになってるんじゃないですか?
近くだったらMamaさんの旦那に直接文句言いたいくらいです😣

こだま

毎日お疲れ様です✨

男性って自分の子供なのに、なんか他人事みたいに見てますよね。

ぐずる子供にご飯食べさせ私は食べる暇もないのに、主人はのんびりテレビ見ながらゆっくり食べててこちらはイライラ。
お風呂に入れる時も、ただ服を脱がせて連れてくるだけの事を頼んでも渋々でイライラ。
うちの主人に、大変だから子育てをもっと手伝って欲しいと言ったら
「俺は仕事してるんだ。そんなに大変なら代わるから働きに行けよ!」
と言われ大喧嘩したことがあります。
いったいなんなんでしょうね。男って。