※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンコ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てています。母乳が少ないため、母乳8分→ミルク60㎖、ミルクのみ時は80〜100㎖。ウンチが多いので心配です。同じような方、アドバイスをお願いします。

生後17日目の新米ママです。
母乳とミルク混合の方に質問です。

私はまだ母乳がしっかり出ていないので母乳は片方だけ8分程あげた後→ミルク60㎖ぐらいあげてます。
またミルクのみのときも一日3回ぐらいあり、その時は80㎖〜100㎖あげてます。(完食できないことも多々ありますが)
ウンチの量が10回以上の日もあり、多いのかと心配です。

母乳何分→ミルク何㎖あげてますか?
同じような方、または先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m

コメント

mii

今は完母ですが、その頃は混合でした!片乳10分ずつあげて40㎖足してました!
その時は体力的にも精神的にも疲れましたがミルクは1日1回と決めて頻回授乳してました!

• リンコ

リンコ

ありがとうございます。miiさんの回答を見て早速私も同じようにしてみました。母乳は吸ってもらわないと作られないんですね!
    確かに寝不足で疲れもありますが、この貴重な時期も今だけだからゆっくり頑張ります。

• 12月5日