※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.Shi♡
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。最近夜寝ているとあばら骨や背中が激痛で寝苦しいです。出産まで2ヶ月弱で辛いです。暖かくする方法はありますか?

32w4dになりました!
ここ一週間ほど夜寝ていたらあばら骨に激痛( °_° )!
イテテテと言いながら右向きになるけど次は背中に激痛!
抱き枕を抱いて背中にはクッションで固定して…
仰向けになって寝たら背骨が痛いし、対処のしようなし(>_<)
痛いのは、胸の横よりも少し下位のあばら骨。
出産まであと二ヶ月弱…これは辛い~^^;

少しでも暖和する方法はないんですかね?

コメント

ぴーち♡

予定日1日違いですね(^-^)
同じく…でしたので
コメントしました(つД`)ノ

私も緩和する方法探してます´д` ;
最近は、夜中ねれなくて
辛いです…m(__)m

• T.Shi♡

T.Shi♡

ぴーち♡さんおはようございます!
    予定日1日違いなんですね♬

夜中寝れないの辛いですよね(>_<)!!
    産まれるまでは解決無しってネットなどでは書かれてあるけど…
    少しでも暖和してくれたら、、、と思って^^;

• 1月21日
mamaco

私も34週くらいからあばら痛いの頻繁にありましたが、最近は1日に一回くらいになりました‼️
産む前にお腹が下がってくるとあばら痛いのは落ち着くみたいです😊
私は夜中も痛みで起きるのはほとんどなくなりましたよ。最近は尿意で起きますが😅

• mamaco

mamaco

緩和する方法では無いのですが、あばら痛い程赤ちゃんが動いている時は、痛いところをさすって、赤ちゃんにもう少し優しく動いて〜、痛いです〜。って話しかけてました😃直後はなんとなーく落ち着いたような…😅

• 1月21日
  • T.Shi♡

T.Shi♡

おはようございます!!
    お腹下がってくると落ち着くんですね!
    もぅ少しの我慢かなぁ~って思いながらも夜中寝返りするたび激痛で^^;
    しかも横向き寝になると赤ちゃんの胎動が上と下?(表現下手ですいません^^;)でボッコボコで余計痛みます(´・ω・`)笑
    元気だね~と言いながらも、もぅ少し優しく~って言ってます😂

• 1月21日
みにちゃん

私も6ヶ月ぐらいから左のあばらと背中に痛みがあります(´;ω;`)
寝返り、くしゃみで動けなくなる程だし、少し強くなでただけで痛いし、その部分の皮膚が麻痺してる感じです^^;
赤ちゃんの為にも左向きで横になった方がいいのはわかってるんですが、どーも負荷がかかるのか左向きで寝るのもシンドイ。。。

たまに伸ばしてみたり肩回しして肋骨開く感じでストレッチ?みたいなのしてるけど、気休めですね(´ヮ`;)

• T.Shi♡

T.Shi♡

おはようございます!!
    分かります!少し強く撫でただけで痛いですよね^^;
    左向きがいいんだろうけど、、、肋の痛さで右向きになるけど背中がイテテテテって^^;笑
    ゆっくり寝れる日が来る事を願って。
    私もストレッチします!笑

• 1月21日