※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けばぶ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てています。日中はミルクをあげるとすぐ泣き、寝かしつけに苦労しています。ミルクの量についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月半で6.5キロの男の子を育ててます
完ミで、だいたい夜19時に沐浴20時に授乳21時頃寝ます、そこから朝5時に起きて以降は3時間おきに授乳です
ただ、日中ミルクあげた直後から泣きますげっぷさせたりしてしばらくしたら落ち着きますが1時間もしたらまた泣きだしてどうにかおしゃぶり、抱っこ、ベランダに出たりしてごまかして3時間もたせます😅今寝る前と朝一だけ180mlで日中は160mlあげてます、みなさんならミルクどれくらいにしますか??

コメント

みぃ

保育士をしています!
ミルクあげた直後から泣くのであれば…足りてないのかなー?とは思いますが。。。
日中は150ccくらいを飲んでますか??

50ccを飲んだら、1時間後に授乳。
というふうに保育現場では考えます。
200飲んだら、4時間後という感じです。

• けばぶ

けばぶ

やっぱ足りてないんですかね、逆に苦しいのかなとも思ったんですけど、足りないって感じなんです😭日中は160mlあげてますが、作れば180mlでも飲みきります、そしてそれでも泣きます😅てことは160mlならやっぱ3時間は開くはずですよねぇ🤔

• 12月3日
  • みぃ

みぃ

飲みたくない時って、乳首を口で遊んだりするんですよね!
    転がしたり、アニアニ噛んでみたり!
    2ヶ月で180となると…けっこうな量ですね^^;
    一回200くらい作ってみて4時間保つかを見てもいいとは思います!!

• 12月3日
  • けばぶ

けばぶ

なるほどなるほど🤔こわくて試すのためらってたんですけど試しに200ml飲ませてみようかなドキ(*´ェ`*)ドキ

• 12月3日
  • みぃ

みぃ

乳首の大きさとかもありますが…
    飲まない子は、乳首が小さいからかなー?とか判断もできます!
    逆に出過ぎてて、一気飲みみたいになってるのかな?とも思ってみましたが…ちなみにサイズはなんですか??

多めに作って飲まないなら飲まないで良いので、一回試してみて良いと思います!

あと、おしゃぶりはなるべくしない方が良いですよ!
    依存してしまい、外す時が大変です。
    依存してしまうと、指しゃぶりになってしまい、2歳を過ぎると出っ歯になってしまうんです^^;
    泣かなくなるから楽ですが…
    色々考えると、しない方が良いと思います!ご参考までに!

• 12月3日
あんな.v_v.

二ヶ月一週間で、5.2キロの女の子、完ミです!

ミルクの量、難しいですよね😭
一日のトータルが1000こえなければいいとよく聞きますが、三時間ごとだと量を多くするとこえてしまいそうですよね😥
うちも今、一日7回で、うち2回150、他130でやってますが、二時間半しないで泣き出すこともあるので、なんとかもたせてる感じです💦
多くあげても口からたらたら出てるし、四時間あくわけじゃないし…困っているところです😞
どうしたら授乳間隔あくんでしょうね…😢
同じ悩みだったのでコメントさせていただきました😣
解決策にならずにすみません😢💦

• けばぶ

けばぶ

同じ悩みですね!!仲間だ!!😭
    試行錯誤するんですがなかなかうまくいかなくてもうなにが正解なんだか…わけがわかりませんっ🙄3ヶ月に入って満腹感得られるようになったら落ち着くのかな…ただ…今がツラい…_:(´ω`」 ∠):_

• 12月3日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

うちも同じくです😭
    試しに140あげたら、だらだら吐き出しました😅
    3ヶ月ごろから満腹中枢が!ってのはよく聞きますもんね!
    それを信じて、今は耐え抜くしかないですね😥😥
    お互い大変ですが頑張りましょう😞💦

• 12月3日
モアナ

とりあえず多めに作って飲ませたらどうですか?もし全部飲んで、吐くも無ければ、量が足りないと思います!😊😊

• けばぶ

けばぶ

ですよねー、ただ昨日180mlつくって飲ませてみたんですけど時間が開かなくて結果的に回数が6回になってトータルが1000超えちゃうからあげすぎになるんです😭すでにデカめだから体重増えるのも心配だし…うちの子どんだけ飲むんだよ~😭

• 12月3日
  • モアナ

モアナ

吐いたりしてましたか?なかったら大丈夫だと思います!うち1ヶ月過ぎた頃、1日1100ぐらい飲んだよ、明日3ヶ月になるんですが、1日1000ml飲んでます!ちなみに体重は7.6kg😁😁体大きいから、欲しい量も多いかなぁと思ってます!今太っても、歩き出したら、絶対痩せるから、お母さんも心配過ぎないようにねー😊😊

• 12月4日
  • けばぶ

けばぶ

今回答に気づきました!!🙈えー、なんか…それ聞いて安心しました😆😆増やしても吐かないで飲むんでどこまであげればいいんだ…と絶望してたんですけどもういくらあげても時間開かないし泣くんで諦めてとりあえず月齢に合わせた量飲ませとくことにしました~🙄ありがとうございます🤗

• 12月5日