※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
お仕事

エステティシャンから他の職に転職したい理由は、低賃金、営業のつらさ、子育てに不向き、自分に合わないと感じるから。転職成功例やアドバイスが欲しい。

エステティシャンから他の職に転職したいです。辞めたいと言える勇気を頂きたいです。
理由としては
賃金が低いこと。手取りぎりぎり10万。
営業がつらい。
額が大きすぎるため、子持ちの方にオススメできない。
普通の接客業とは異なり、高級感を持て自分というブランドを持て...私に合わない。

そんなこんなで、一言疲れました。今までにない
職で、1年も経ってはいませんが こんなにも合わないと感じたのは初めてでした。
上司等みんないい人です、でも次元が違う。
ずっとニコニコしてたいし、お客様と隔てなく喋りたい私にとって気が苦しい。

今日個人ミーティングあったけど、
辞めたいと言えませんでした。
転職できた方の成功例や、実体験等教えて頂きたいです。
早く辞めたいの一心です。
言えない自分が情けない。

コメント

mamamari

辞めます!!という瞬間は、すごく勇気がいても、長い人生からみればほんの一瞬だと思います。
私もエステの仕事していました。すごく自分が体験したことと似ています。結局上の人からは自分はそこに、合わないと思われていたみたいなので、もっと早くに言えば良かったと思いました。みんないい人なのもわかります。

自分の心を苦しめながらニコニコするくらいなら、お子さんに心の底からニコニコできる母親になってもらいたいですし、転職されて心から楽しめるお仕事をみつけて、お子さんにその楽しんでる後ろ姿を見せたげるといいですよ(o^^o)

• hp

hp

そうですよね!
    長い人生からしたら、ほんの一瞬
    ちょいとした勇気で
    辞めます!の一言を伝えたいと思います!(´;ω;`)
    ありがとうございます(*´`*)

• 12月3日

お気持ち分かります。毎日とてもお辛いでしょうね。
私も初めて就職した職場がそんな感じでした。上司は今で言うモラハラ。仕事がマニュアル通りに出来ないと、また最初から教えてきます。それもミスしたら毎回です。何十回も同じ仕事の手順を説明されて鬱の様になってしまいました。先輩も相談に乗ってくれる様な人ではなかったので一人で抱え込んでいました。
それも10年以上前の話です。あれから転職し11年今の会社で働いています。
時々辛いこともありますが、あの会社を辞めて正解でした。
手取りが10万なんて少ないですね😭いま散々な境遇ですし、きっと次の会社は絶対楽しくお仕事ができるはずです!早く辞めて次のステージへ進みましょう!
このメッセージが少しでもまな。さんのお力になれますように!!

• hp

hp

凄く凄く少ないです、ボーナスがある訳でもない 辛くなります
    次のステージで、また仕事が好き!と言える自分に戻りたいです(´;ω;`)

• 12月3日
かぽぽ

私もエステで働いていました(´;ω;`)女しかいない職場で働いてた当初嫌われないようにって気を使っていたのを覚えてます(´;ω;`)!やめるって言い出せずにシフトを減らして周りにぴーぴー言われましが辞めると伝えました!嫌なことを我慢して続け主さん自身を攻めたら悪循環になりますよ。

• hp

hp

シフト減らしてたんですね(´;ω;`)
    旦那にも色々聞いて貰うけど、出張中だから傍にいてもらえないので、1人で病んでしまうばかりです
    悪循環にならんようにちゃんと伝えたいと思います!

• 12月3日
へびいちご🍓

エステの仕事してます。
わかります。私も営業は好きじゃないです。
でも辞める勇気がなくて10年以上たってしまいました…。

今は育休中ですが、復帰して1年したら辞めて転職するつもりです。

賃金の安さの割に営業のキツさ、体力のキツさ、精神的なキツさ。

先に辞めた先輩は、キッパリと第一優先は家族なので、辞めます。と伝えたみたいです。
私も同じように勇気を出して辞めるつもりです。

成功例じゃなくて申し訳ないです。
お互いに頑張りましょう😭

• hp

hp

お客さんから高いかね取るくせに 現場の人間の賃金凄く低い
    もっと楽しく笑える仕事場につきたいと日々思っています
    家族優先ですもんね
    ほんとお互い無理ない程度に頑張りましょ(*´`*)

• 12月4日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ほんとですよ。月に3桁売り上げたって、還元されるのは雀の涙ほど。
    私はお客様が好きで支えられて今まで続けてきましたが、子供が産まれたらそうもいかないです。
    無事に辞められますように!

• 12月4日
  • hp

hp

ほんとですよね、月に80売り上げても、5000円の手当...馬鹿らしくなりますよほんと笑
    今月頑張って言ってみます!

• 12月4日