※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

男の子の名前を教えてください。読み、漢字、つけた理由も教えてください。

男の子ママさん☆
名付けた名前を教えてください.+*:゚+。.☆
簡単でいいので「よみ」「漢字 」「つけた理由」も教えて頂けると嬉しいです.+*:゚+。.☆

コメント

琥幸(とらゆき)です🥺
虎は強い、怖いなどのイメージだけどこの子には優しい強さをもって周りを幸せに出来る子になりますようにと思ってます。いじめを見過ごす位ならいじめられてもいいから守れる優しさの男の子になるよう願ってます(*ˊ˘ˋ*)♪あと本人にも幸せが沢山来るよう幸せの感じ使ってます!

ゆたん

ひなた

暖空

この子のお兄ちゃんにも空がついてて

心暖かく空のように大きく育って欲しいと願いつけました💓

りんちゃんママ

綸太朗(りんたろう)です😊
由来は綸の字を使いたかったので!綸は糸を寄り集めて太くしたものの意味で旦那さんが釣り、私が手芸が好きなので共通しているものが糸で、ぴったりだな〜と!あとは中島みゆきさんの糸みたいにいつか誰かを包む布になればいいなぁと😊

陽『あさひ』です🎶
私が夫大好きなので、子供達も夫と同じイニシャルで漢字1文字、音3文字、画数も揃えて欲しいと夫に伝えて決めてくれました😆
太陽のように元気で優しい、明るい子になって欲しいと思ってます❗️

ゆか

朋広 ともひろ です😊
「朋」には、志を共にする仲間という意味があるので、グローバルな世界で志を共にする仲間に恵まれて欲しいと願って名付けました❣️

れいれい

翔輝「しょうき」です。
輝く未来へ翔け!という気持ちを込めてつけました。

はる

桜己 おうきです。
桜満開の日に生まれてきたので、桜のようにたくさんの人を幸せにしてあげられる人になってほしい。
自分を大事にできる人間になってほしいと込めました。

H&Sのママ♥

遥斗 はると
遥か彼方の北斗七星のように輝く人生になりますように!

ゆーもあ

時翔(ときと)です。
文字通り、翔け!という思いで名付けました☺️

ともた

朔和(さくと)
「争うことなく、人の和(人と人の調和)を大切にし、粘り強く色々な事にチャレンジしてほしい。」という意味を込めて名付けてみました(*´ω`*)