※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか☆
子育て・グッズ

ベビーベッドに使う掛け布団が顔を覆ってしまうので困っています。他のメーカーも同じサイズなのか、使い方を教えてほしいです。ベビーベッド用の掛け布団は別にあるのでしょうか?

ベビー布団について

ベビーベッドに、たまひよSHOPで購入したお布団をセットして寝ています。
最近寒くなったので掛け布団(羽毛布団)を出したのですが、敷布団と同じサイズなので、普通に掛けると赤ちゃんの顔を覆ってしまいます。
結構分厚いものなので、折り曲げて使うのも違うよなぁと思い、使えていないです。和室などで使う分にはずらして掛けられるので問題ないと思うのですが・・・
敷布団と掛け布団が同じサイズだというのは他のメーカーさんでも同じですよね?ベビーベッドをお使いの方、どのように掛けていらっしゃいますか??
ベビーベッド用はまた別にあったりするのでしょうか?

コメント

MANAMAMA🗿

赤ちゃんにかからない下をおってみたり、横にかけたりしましたよ\(^o^)/

• ももか☆

ももか☆

やっぱりそういうふうに工夫するしかないですよね(>_<)
    ベビーベッドにきれいに収まらないのが気になってしまって。。。

今日から下を折ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月21日