※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精子の頻度は妊娠率に影響しますか?採卵前に射精頻度を調整して良くなるでしょうか?

頻繁に射精している精子の方が妊娠率は上がりますか?

男性不妊なこともあって、今月中旬〜下旬に体外受精の採卵を予定してますが、私が腹腔鏡手術をしたためしばらくタイミングをとっていませんでした( ; ; )
その間、1人でどのくらいの頻度でしていたのかは分かりません(ーー;)

これから3〜4日置きくらいに出してもらえば、採卵の頃にちょっとは良くなってると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁よりは、2-3日に一度が濃度や運動率がいいと聞きました✨古い精子は、悪い言い方で死んでますし、新しすぎても濃度が低いと😭

おかん

私がかかってた不妊治療の先生はそれくらいの頻度で出した方がいいと言ってました❗️
ただ無理にしないといけないとか思うとストレスになるのでできる範囲でいいと思いますよ☺️

miu

有名なクリニックの男性不妊の先生に言われましたが、週に3日は射精した方が良いそうですょ👍

今回旦那にも頑張ってもらい採卵前は禁欲2日で過去最高の数値出ました✨
ここ1年の精液検査の結果は0~300万匹だったのですが今回は1,900万匹ありました☆
それと技術の高いクリニックに転院したおかげで受精率が良く10コも凍結出来ました✨(顕微授精)
前のクリニックではグレードも低く毎回ひとつしか凍結出来ませんでした。

わたしは先週採卵しました。Miu♡さんも採卵頑張ってください☆