※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
妊娠・出産

妊娠後期の検診について、旦那が車で連れて行くことを提案されたが、自分で行くつもり。他の方はいつまで車を運転したか尋ねている。

今旦那にいつまで車運転するつもり?
って聞かれました
旦那の会社の同じ部署の人たちから
奥さんもうそろそろ臨月だよね?
検診とかの時は休んでいいからね!と言われたそう...
次の検診(36w)までは自分で行くにしても、
37週以降は仕事休んで俺が連れてかなあかんなーと。。。

私はふつうに体調が良ければいつまででも自分で車を運転して検診行くつもりでした🙄
買い物も火曜特売なので毎週一人で買い物するつもりでした🤣

皆さんはいつまで車運転しましたか??

コメント

deleted user

車社会のため、
出産前日まで運転してました☺️

健診も1人で1時間半かけて行ってましたが
助産師さんからはやっぱり臨月入ったらなるべく運転しないでとは言われました😂笑

  • まっちん

    まっちん

    助産師さんに言われたんですね🙄!!!!
    そう言われると運転しにくいですね😓
    1時間半は長いですね😭
    世の中もっと産院が増えればいいのに。。。

    • 12月4日
リラックマ

買い物位ならギリギリまで運転してましたが検診行くときはさすがに運転は危ない言われて旦那を休ませました😉

  • まっちん

    まっちん

    ちゃんと旦那さん休んで付き添ってくれたんですね😆!!
    優しい!!

    • 12月4日
New mam

生まれる当日まで運転していましたよ!
二人目は午前中からほんのりお腹が痛く、一人目の生まれる日と同じような兆候が出てきたので今日かな?と思っていました😃
丁度検診もその日にあったので、自分で運転していきました🚗
まだ痛みも弱く、痛みの感覚もバラバラだったので帰されました😓
結局その日の夕方に本陣痛が来たので、さすがにその時は主人に病院へ送ってもらいました!
丁度夜勤だったので家で寝ていたところでした😌

  • まっちん

    まっちん

    当日まで?!すごいですね!!
    二人目だと何となく自分の状態が分かるんですかね🤔??
    運転できるなら大丈夫ですかね😆?
    自己責任ですけど😓

    • 12月4日
ししちゃん

出産2日前まで普通に運転してました😅

長くても30分程の距離までにはしてましたが🤔

1度仕事帰りの旦那を迎えに1時間程運転しましたが、お腹の張りがいつもより強く出て、少し焦った事もあります....😣😣💦

周りの協力があるのであれば、念の為に控えた方が安心かもしれませんね😊

  • まっちん

    まっちん

    一人の時に張りがでたり痛みが出たらパニックですよね😨
    それ考えると運転不安ですよね🙄...
    運転するにしても短距離にした方が良さそうですね!!

    • 12月4日
ゆき

出産1ヶ月前に里帰りしたので、それからは母やたまたまいた妹が連れて行ってくれてました( ^ω^ )
協力を得られるならそれに越したことはないと思います!何があるかわからないですし!

  • まっちん

    まっちん

    実家にいれば色々面倒見てくれますもんね!!!
    実家も同じ市内にあるので生まれてから帰るつもりです!!
    甘えられる所は甘えた方がいいですよね☺️

    • 12月4日
deleted user

41wで運転して映画見に行ってました〜笑
でも、ご主人の優しさに甘えてもいいかと。
本来は臨月はあまり運転しない方が良いと思います。
ただ、共働きで難しい方もいますし、時代もあるし、その方の気持ちや体調次第ですよね。

  • まっちん

    まっちん

    えぇ!!!41wで、!!!すごい!!
    映画館近いんですか🎦?
    映画の時も大丈夫でした?笑

    やはり臨月入ったらなるべくやめた方がいいですかね〜🤔
    いつ生まれてもおかしくないですもんね!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに後から、やめといたほうが良かっただろうなって思いました。笑
    映画館は20分くらいですね。笑
    観たい映画が公開日の前日が予定日だったので、諦めてましたが、まだ産まれない気がする!と思い、行きました。笑
    41w5dで生まれました!

    何事もないならいいと思いますが、甘えられる環境あるなら頼るのが無難でしょうね✨

    • 12月4日
🐼桜華🐼

出産する2日前まで運転してました💦
なんなら、臨月なのに少し離れて暮らす友達に会いに行くのに運転してましたよ💦

  • まっちん

    まっちん

    自分の体調が良ければ運転しちゃいますよね😩、、、
    ダメと言われたらしないですけど、自分から妊婦だから運転してなんて言えないですし😅

    • 12月4日
エリカ

明後日で臨月になりますが
全然運転して買い物も行きますし
検診も行っています🚗💨

  • まっちん

    まっちん

    行きますよね!!!
    そんな何時間もかけて行くところでなければ運転しちゃいますよね🙄
    旦那がいる時は旦那に運転してもらいます!!

    • 12月4日
ひよ

34週で、運転なるべくやめてます。病院が遠いのもあるので、、
近場の用事なら、乗ってます。

  • まっちん

    まっちん

    病院の時は旦那さんに運転してもらってますか🙄??
    近場なら全然乗っちゃいますよね!!

    • 12月4日
  • ひよ

    ひよ

    そうですねー。病院まで40分くらいかかるのと、雪国なので笑。あと、お腹が邪魔で運転しづらくなってきたので、事故とか起こしてもなぁと思い。
    10分以内くらいなら運転してますよー。

    • 12月5日