※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

陣痛が想像よりマイルドで早い出産体験についての話を聞きたいです。周りの話が怖いので希望を持ちたいです。先生に太り過ぎていると言われたけど、安産を目指して頑張っています。

陣痛想像してたよりは痛みマシだった!
意外と早く産まれた!
超安産だった!
って方いますかー?
周りから緊急帝王切開になったや、陣痛が3日続いた、途中意識失ったなど
予想外に痛かった!辛かった!って話ばかり聞かされるので恐ろしいです😱
たまには逆パターンの方の話聞いてみたいです😭
もちろん人間1人産み落とすんだから痛かったりきついのは重々承知なんですが、
少しでも希望持ちたいです。😭
超安産目指したいです(´;ω;`)
ちなみに20キロ太ったんですが、先生からは太り過ぎた人が安産でお願いします!って言うのは図々しいよ!って言われました😅💦
なのでとりあえず犬連れて毎日歩き回ってます😢

コメント

あーちゃ

陣痛はめちゃくちゃ痛いですが!
泣き叫ぶって言うほどではなく
下痢でもう出そうなのに
目の前にトイレがあるのに
空いていなくて我慢!
みたいな感じで笑笑
それの痛みが酷いって感じでした笑

15キロ増えましたが4時間のスピード出産でした!体感的には1時間で産まれた気がしました😅切迫だったのでそのお陰かも?です。

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます😊
    泣き叫ぶほどではなかったんですか!😳もれそうな感じなんですね!🤣
    わー!4時間は凄い!😍
    平均12時間とか聞くと怖くて😭
    赤ちゃんもちゃんと早く産まれる方法がわかってたんですね👼💕💕
    羨ましい〜😭

    • 12月3日
りゃび

私の母の話ですが…

長女の私の時、16キロ増えたそうです😱
陣痛はちょっと痛いくらいで平気だったそうです笑
痛くないので、いきむタイミングがよく分からなかったらしいですが笑

妹の時も、そんなに陣痛が痛くなかったそうです笑

もちろん、二人とも安産です❣️

羨ましいので、私もそうだと願うばかりです🙄笑
あんまり痛くないといいですよね😭

  • りんりん

    りんりん

    やはり皆さん15キロ前後は増えてますね🤣
    ちょっと痛いくらいの人は初めて聞きました!!凄すぎる!😂
    めちゃくちゃ羨ましいですねー💕
    りゃびさんも安産が遺伝してるんじゃないですかね😍
    安産家系とか難産家系って昔の人は言いますし👼
    ひゃびさん同じくらいの週数ですね( ^ω^ )お互い頑張りましょうね😭👍💕

    • 12月3日
m˶′◡′˶

計画出産で
バルーンと促進剤使いましたが
なかなか子宮口が開かず
3日目で産まれました(笑)
ですが、破水させてからは
30分くらいで子宮口が全開になり
3、4回息んだら
産まれたので安産?でした😅

  • りんりん

    りんりん

    促進剤めちゃくちゃ痛いって先生が言ってました😭💦
    3日かかったんですね😱😱😱
    じゃあ破水してからあれよあれよと言う間に〜って感じなんですね😍
    3.4回息んで産まれてくれるの理想です😍
    友達は辛い陣痛何時間もした挙句何回いきんでも出てこれなくて帝王切開になってたんで辛かったって言ってました😢
    コメントありがとうございます😊

    • 12月3日
ゆ

38w2dの健診で内診グリグリして、そのまま出産しました!
陣痛がいつから始まってたのか分からなかったです(笑)
痛み的には最初は生理痛の方が痛かったです😂笑
生理痛超えたのは子宮口3〜4cmの時くらいですね💡
病院着いてから6時間かからずに産みました👍🏻
ちなみにつわりで-5kgからの+12kgでした!

友達は+20kgでしたが、病院到着から2時間の超絶安産✨
しかも会陰切開なしらしいです!

  • りんりん

    りんりん

    陣痛の始まりやっぱ分からない方もいますよね😂
    出産報告読んでて何でそんな皆さん時間まで分かるんだろって不思議でした🤣
    6時間!約半分くらいの時間ですね💕その位がいいなー😢
    つわりで5キロも減っちゃったんですね!きつそう(´;ω;`)
    友達さん凄すぎる😳‼️
    何もかもが間に合わなそうですね😂
    旦那がまだきてない!親に連絡してない!みたいな🤣
    でも超安産いいな~😢💕💕

    • 12月3日
  • ゆ

    病院で「何時くらいに10分間隔でしたか?」って聞かれて、え?気付いたらすでに5〜6分だったんだけど🙄って思いました(笑)
    海外とかだとあまり体重言われないみたいなので、安産になるかどうかは赤ちゃん次第なのかな💕

    つわりがめっちゃきつかったので、産後ねれないこと以外は凄く楽に感じました!
    何してても吐き気がないって素敵✨みたいな(笑)

    • 12月3日
hey,mommy

子宮口10センチ待つときが痛みピークでした!でも、お腹下してるときのひどいバージョンって感じで、ずっと痛いわけじゃないし!みんな乗り越えてるし!
何とかなると思います!

いきんでいいよって言われてからは、痛くなかったです、私的には!