※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
妊娠・出産

昨日予定日を超過してしまい、周りからのプレッシャーに焦りを感じています。切迫早産で苦しんだ経験もあり、陣痛や体の不調に悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

昨日予定日だったんですが、超過してしまいました😭
周りからまだ?産まれた?いつなん?っていっぱいLINEがきて、気にしてくれるのは有難いんですがいつかなんて知らねーよ!!ってなってしまいます😢
赤ちゃんのタイミングがあるって頭では分かってはいるものの、なぜ焦ってしまうのでしょうか、、、。というか切迫早産って言われて動悸やめまいに苦しみながら耐えたあの張り止めの薬はなんやったんや、、、、😢😢陣痛は怖いけどお腹も日に日に重いし痒いし皆楽しみにしてるしもうはよしてくれ〜〜!!!😭😭

同じような境遇の方、良ければお話聞かせてください😭

コメント

emma

10月初めに切迫で入院しました!
明日予定日ですが
なにも兆候なしてす😅

  • どら

    どら

    入院までしたのになんやねんってなりますよね!😓いや頑張ったからこそまだお腹にいてくれてるんだって思わないとやってられない、、😭

    • 12月3日
おかん

私も切迫早産で健診後即入院の癖に予定日6日超過でした😂
予定日には連絡たくさんきてましたがまだよーと返してそのままスルーしてました😏
あと1日生まれるの遅かったらバルーン挿入の促進剤予定だったのでお腹にそれは嫌なんだーと話しかけながらラスベリーリーフティーとかスクワット、トイレ掃除とかジンクスやりまくました(笑)
そしたら入院の朝におしるし🙆
ある意味空気読む子でした(笑)
周りの方が焦りますよね😅
幸いなのかわからないですが義両親は何故か本来の予定日の10日後が予定日だと思っていて早いのねーといってました😂
あせる気持ちはすごく分かります❗️けど産んだ後は不眠不休の生活が待ってるのでゆっくりしましょ🎵もうじき会えるのは確かです🙆

  • どら

    どら

    切迫の時はお腹の張りにビクビクしてずっと上向いて寝ててだったのに、私も今ジンクスやりまくって動きまくってしてます(^_^;)
    主人が仕事忙しいので土日に空気読んで〜〜って話しかけたのですが届かず笑でもそうですよね!産んだ後に備えて今は体力作りに専念します🤩

    • 12月3日
  • おかん

    おかん

    40週も待ったのでもうすぐですよ❗️ファイトです☺️

    • 12月3日
  • どら

    どら

    ありがとうございます!あとちょっとのマタニティライフ楽しみます❣️

    • 12月3日
よい

わかります!
私も切迫で入院したのに予定日5日超えました💦
入院しなくても大丈夫だったんじゃ?ってちょっと思いますよね(笑)
予定日丁度に生まれる子なんて珍しいんだから、少し様子みてから連絡して!って思いますよね
きっとお腹の中心地いいんですよ!
後ちょっとで出てきますから気楽に待ちましょ(^^)

  • どら

    どら

    いやほんと!ほんとそうなんですよね!!最近の子がみんな早く産まれると思うなよ😭って気持ちだけが荒んでいってて、、ありがとうございます気楽に待ちます❣️

    • 12月3日
おもち

全部スルーしてます😃産まれて落ち着いたら連絡しようかなーと思って♪LINEはストレスになるので家族とはショートメールでやりとりしてます♡LINEは放置です
この時期無用なストレスは出来るだけ避けたいですよね!

  • どら

    どら

    スルーするスキルも大事ですね😢ほんとまだ一日超過ってだけなのにストレス溜まっちゃって、、、💦

    • 12月3日
おめかしむすめ

明日が予定日ですがまっっったく出てくる気配がないです😭37周からいろいろ頑張りましたがもう疲れました。周りからの生まれた?もストレスだし、自分より予定日が遅かった友達が先に生まれその報告もかなり答えました😣あんなに愛しかった胎動までうっとおしくなりイライラしてしまってます。マイペースとかじゃなくて自力で出る気ないんだなと諦めモードです😫

  • どら

    どら

    はあああああ私と全く同じ境遇の方がいらっしゃるなんて、、!私も友達の産まれた❣️報告に一回死にました😭
    おしるしもこないしお腹痛い!と思ったらOPPだし諦めかけてます🤦‍♀️

    • 12月3日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    悪いことしてるわけじゃないのになんでこんなに焦るんでしょうね😭みんなが初産だから遅れるよ〜とか、お腹の中が居心地いいんだねとか、赤ちゃんのペースでとか励ましてくれるけどそれすらも嫌というか!もう聞き飽きたって思うくらいに心荒れてます笑
    私は赤ちゃんかなり大きくなってしまっているのでお股裂けるのは確定です😵おしるしもないし位置も高いし子宮口も貝のごとくぴっったり閉じてます。恥骨や腰の痛みもなくお腹だけが大きくなってます😭もういやー!

    • 12月3日
  • どら

    どら

    私ももうかなり赤ちゃん大きめです😭ほんっっっと何か罪でも犯してる気分になりますよね!鏡の前行くたびにお腹確認するも全然上の方にいるし、お腹下がった?って聞かれるのもうざいしーー!👊
    赤ちゃんにこんなこと言いたくないけどやる気あんのかー!ってなりますよね🤣

    • 12月3日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    そうなんです!こんなにイラついてたら赤ちゃんも怯えるわなとか思いつつやる気あんのか!と思います笑。お腹の中狭いからかグネグネしてると狭くて暴れるなら出てくればいいじゃん!って毎日思ってます。のんびり、ゆったり待てる方が羨ましいです😭✨気分転換に遠出もできず、もうイライラしたら寝ることにしてます。結果1日中寝てます笑 どらさん何して過ごしてますか?

    • 12月3日
  • どら

    どら

    全く同じです😭😭殴るわ蹴るわする割に出てこないってなんだよ!苦しいならもう出てこいよ!ってイラつく自分にまた自己嫌悪してイラついて、、💦
    私もふて寝しますねー!クッッソと思いながら寝るか歩くか甘いもの食べて紛らわせてます😅

    • 12月3日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    同じ気持ちの人がいて本当に嬉しいです😭いつかはでてくるんだからとか思ってても少しでも早く出てきて欲しいですよね。いざ分娩になったらこの溜まった気持ちをエネルギーにスポーーンと産んでやりたいですね👊!

    • 12月3日
  • どら

    どら

    私もスッキリしました〜笑✨こんなこと周りには話せないしストレス溜まりますよね😭
    そうですね❗️やっときたかオラー❗️って産んでやりましょう!笑🤣

    • 12月3日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    どらさん!!
    ついに生まれたのですか!
    おめでとうございます😆✨

    • 12月5日
  • どら

    どら

    ありがとうございますううぅ😭結局心拍落ちてしまって帝王切開になっちゃいましたが😭💦なんとか産みました😫😫😫イライラから解放される!と思ってましたが今度はお客さんの多さにイライラです笑笑

    • 12月6日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    そうですか、それは心配でしたね😭無事生まれてきてくれて嬉しいですね✨術後辛いと思いますが身体休めれますように!
    お客さん多いとかまた別のイラつきですね😡!!

    • 12月6日
  • どら

    どら

    ここでつぶさんと怒りぶちまけあったおかげかもしれません笑
    こんな痛みとイライラ経験されないよう、どうかつぶさんはスーパー安産でありますように🙏

    • 12月6日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    産後なのにダラダラと返信してしまいすみません😭ありがとうございます!
    私は相変わらずですがあと1週間以内にはなんらかの動きがあるはずともはや諦めてます!今のうちに沢山寝ておきます😪産後はまた別の大変さがあると思いますが、ぼちぼち頑張りましょうね😊✨

    • 12月6日
  • どら

    どら

    つぶさーーーん!産まれられたんですね!💓💓おめでとうございます🎊😭😭

    • 12月11日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    どらさん!!
    そうなんです!遂に遂にでてきましたー!!2日前から本陣痛になり、促進剤使用して今朝方生まれました😭長い長い道のりでした。死ぬほどな痛さでしたが赤ちゃん可愛いですね😍
    わざわざ気付いてコメントくださってありがとうございます!ほんとに出てこいやー!の怒りをぶちまけてきました😆笑

    • 12月11日
  • どら

    どら

    同じ苦しみを体験した者として、ずっと気になって見ていたのでめちゃくちゃ嬉しいです😆💕💕
    お疲れさまでした、そしておめでとうございます㊗️🎊赤ちゃん可愛いですよね😍これからお互い大変ですが、頑張りましょうね♪😊

    • 12月11日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    術後の痛みはいかがですか?
    そうですよね、同士です☺️💪🏻笑
    生まれる直前まで下がってこなくて、なんか執着するもんでもあるんか?ってかんじでした😆あんなに時間かかったのに赤ちゃん産道に挟まりながらしゃっくりするくらい余裕ぶってたし胎盤も41週ものと思えないほどのプリプリ具合だったそうです😵笑 まだ居るつもりだったのかな

    そうですね、頑張りましょう!またママリ内で出会うことがあったら声かけてください!

    • 12月11日
  • どら

    どら

    日にち薬らしく、退院してからは痛み止め飲みつつ日に日に良くなっていってます✨
    うわーーー大変でしたね💦しかも超元気な胎盤wwみんな等しく40週ぴったりで産まれればいいのに😭でも母子ともにご無事でなによりです💕

    こちらこそ、また機会があればよろしくお願いします♪😊✨

    • 12月12日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    こんにちは、つぶですが覚えておられますか??1年前、どらさんに励まされて生まれ、先日1歳になりました。どらさんもお子さんもお元気ですか?😊私はあっという間の1年でした!

    • 12月30日
  • どら

    どら

    うわ、うわー!!全然通知に気付いていませんでした😭💦もちろん覚えてます!つぶさんも娘さんもお元気そうで何よりです❤️❤️うちの息子も元気爆発で何よりめちゃくちゃでかいです笑あっという間でしたね、、、なんだかつぶさんと励ましあったのが昨日のことのようです😊
    自分のために時間が中々とれないですが、お互い健康には気をつけましょうね笑😆

    • 1月18日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    急にコメントしたもんで、すみません🤣
    息子さんすくすく成長してるんですねー!元気爆発😆💣笑 もう歩いたり言葉がでますか?
    うちは離乳食食べなくて小さめですが元気爆発💣してます🤣まだまだ歩かないし、まんま!くらいしか喋りません。でもまだ赤ちゃんでいて欲しい気持ちも強くて急いで歩かなくていいのよ、、と言い聞かせてます😅そろそろ仕事復帰なので両立できるかドキドキです。どらさんはお仕事されてますか?

    • 1月21日
  • どら

    どら

    離乳食も好き嫌いが激しくて毎回戦争です😅小さめでも大きめでも元気なら良しですよね👍✨先週くらいからヨタヨタ歩き始めましたが、まだ歩かないでほしかった気もします笑あんなに小さかったのにもう一歳なんて信じられないですよね🤦‍♀️今は家の中のあらゆる所を保護して柵つけてってしてるんですけど、おめかしむすめさんもされてます??
    言葉は全然ですよー!うちもマンマくらいで、意思の疎通出来てんだかなんだか🤷‍♀️
    私は自宅で楽器のレッスンをしてるので、産後3週間で復帰しました!死にかけました!でも仕事してると離れてる分ちょっと息抜きになります笑

    • 1月22日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    仕事始まってからびっくりするくらい1日が早く終わってしまいます😭😭
    どらさんは産後3週間から!!ひぇ〜🥺すごすぎます!しかも楽器弾けるのですね!いいなぁ〜🥰

    うちはもう諦めてます😂キッチンと階段だけ気をつけて、後は好きにぶつけて転んでください状態です。キリがないですよねー🤣まだ歩かないからですけど、どらさんとこのお子さんみたいに歩き出したらまた保護してあげなきゃいけないんでしょうね〜😂てか本当に、あっという間に成長しますね。早い人だと同じ時期に産んだのにもう2人目妊娠中とかいてビックリします‼️

    • 1月28日
  • どら

    どら

    3週間で仕事復帰したのは馬鹿すぎました😇おかげで悪露が長引いたりして散々でした笑

    ほんっとキリがないですよねwここも?え、ここも?って感じで、、机の上の物は必ず落とすし、カバンはあさるし箱は開けるしとりあえず口に入れるしどういう本能なのか不思議です笑😂わ!私の友達もいますよ‼️私達の1ヶ月後に産んだのに、もう二児の母の子が‼️信じられないですよね、、絶対絶対無理です、、😵おめかしむすめさんとは近くにいたら絶対ママ友になれましたねww

    • 2月1日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    同じです!今日も子どもはテーブルの上のものは落とす、袋の中は出すってプログラミングされてんのかなって考えてました😂笑
    して欲しくないことばっかり、悪さばっかりです。もう赤ちゃんぽさがなくなってきて寂しいです〜

    え?え?二児の母!?すごすぎるー😱😱想像できないです😫私なんてまだ生理も再開してないのに😂
    どらさんと絶対ママ友になれました🥰てか、ママ友だと思ってます😂笑

    • 2月2日
  • どら

    どら

    プログラミングwwほんとそれです!絶対電気コードは噛むし何でも口に入れるしなんなんですかね?ベビー卒業してキッズですよね😭それにしても離乳食ってこんなにめんどくさいのか、、、🤦‍♀️インスタのキラキラした料理作るママ達見て嘘やろ、、って膝ついてます笑

    考えられないですよね!!年子ってもはや2年間ずっと妊婦みたいなもんですよね、しんっどー!😭😭😭ママ友と言ってもらえて嬉しいです💓励ましあって愚痴ってお互い頑張りましょう😂

    • 2月5日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    この先もどらさんのことは忘れません☺️お互い顔も名前も分かりませんが(笑)ママ友です!これからも頑張りましょうね😆また時々コメントしちゃうかもしれません、、😂😂笑

    • 2月12日
くまのプー

私も切迫早産で安静安静の妊婦生活を送りましたが、結局予定日を過ぎました!
41週2日に促進剤使って産みましたよ〜👶✨

  • どら

    どら

    切迫からの超過って結構いらっしゃるんですね😵❗️なんだか心強いです❗️促進剤使ってからどのくらいで産まれましたか??😢

    • 12月3日
  • くまのプー

    くまのプー

    朝9時に点滴始めてお昼くらいに効き始め夕方6時には産まれました👶✨
    日が決まっているので立会いもできたし病院で陣痛がくるので安心ですし、促進剤使っての計画分娩も悪くなかったですよ👍

    • 12月3日