※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん0331
お金・保険

医療費控除の確定申告は必要ですか?源泉徴収税が0円でも申告すると得になりますか?

医療費控除の件でわかる方がいらっしゃいましたら教えてください‼︎
今回初めて医療費控除します。出産で医療費がかかりました。
会社から源泉徴収票が届き、住宅ローン減税で源泉徴収税額が0円になってます。これは、医療費控除の確定申告をした方がいいんでしょうか!?0円でも確定申告をしたら少しは得しますか!?

コメント

m0ich0

住宅ロ-ンに詳しくないので私も間違ってるかもですが
医療費控除は収入額と医療費の額で支払い額が多いか少ないかなので、
(10万以上なら)
領収書と源泉徴収票を持って行ってみるのが一番だと思います!

  • とんちゃん0331

    とんちゃん0331

    わかりました!持って行ってみます。ありがとうございました。

    • 1月21日
KKK

その場合、還付されるかはちょっとわかりませんが、住民税が安くなるかもしれません^ ^

  • とんちゃん0331

    とんちゃん0331

    住民税が安くなるかもしれないんですね!少しでも安くなると助かります。お返事ありがとうございました。

    • 1月21日