※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

安産祈願に行くタイミングについて教えてください。5ヶ月目で戌の日に行けない場合、次の月でも大丈夫でしょうか?

戌の日の安産祈願について教えてください🙇‍♀️
今月が5ヶ月目で旦那さんと安産祈願に行きたいのですが、今月の戌の日で行ける日がありません😭
来月の戌の日だと5ヶ月過ぎてしまっているのですが大丈夫でしょうか?それともそれなら行かなくていいのでしょうか?💦

コメント

あや

私も5ヶ月過ぎてますが、今月の戌の日に行きますよ😊
ちはみに6ヶ月です😌

• りん

りん

同じ感じですね!💡
    私も来月行くことにします!🙋‍♀️
    お腹が膨らんできた時期だと思いますが気をつけて行ってきてください🙌🏻💓

• 12月3日
  • あや

あや

ありがとうございます😍
    無事安産祈祷できますように😄

• 12月3日
あんこ

私も最近調べました〜
ネットの情報ではありますが、複数のサイトで、戌の日でなくても良いし、5ヶ月でなくても良いとありました。

神社としても、戌の日以外も安産祈願してくれる所がほとんどみたいです。

5ヶ月というのは体調が安定した時期、という意味合いがあるので、来月以降でも良いという考え方が多いようです。

注意点が、ネットで調べると、たまに戌の日の日付が間違ってます!戌の日にこだわる場合は日付は複数のサイトで確認した方がよいです。

• りん

りん

そうなんですね!安定期に入る時期って意味だったんですね!😳💡
    来月行くことにします!🙋‍♀️
    そうなんですか😱カレンダーとかでも確認してみます!💦

• 12月3日
3姉妹Mama♡

わざわざ戌の日に行かなくても戌の日より前に祈願に行って、祈祷してもらった腹帯を戌の日に自宅で巻きました!

戌の日に祈願済みの腹帯を巻けたら行く日はいつでもいいみたいですよー♪

• りん

りん

なるほどなるほど!戌の日に巻くって意味なのか!😳💡

• 12月3日
おまめ

わたしは戌の日当日ではなく、翌日とかにお参りしようと思います!
旦那さんの仕事の都合で、戌の日に合わせられなくて😅

• りん

りん

戌の日って月に何日もないから、なかなか都合合わないですよね😭💦

• 12月3日