※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nicole
サプリ・健康

ああ...明日の検診でまた怒られるな(T-T*)次の検診までに増えても500g…

ああ...明日の検診でまた怒られるな(T-T*)
次の検診までに増えても500gって言われた前回...残念なことに2kg増えちゃってます...毎食前に大根と水菜のサラダ、なるべく和食を心掛け、1食はヨーグルトとバナナに置き換え、空腹に耐えられなかったらクラッカー、色々やったのになんでこんな増えるのよ(´;ω;`)妊娠前は走ったり縄跳びしたり絶食なんかで体型キープしてたけど(>_<)お腹が張りやすくなってグレープフルーツ級の筋腫も痛むし、散歩を日課にしてたのに雪国のおかげで今じゃ道路はツルンツルン...家で体操してはいるものの体重増加は止まらない(°д°)もうイヤ!!!!!笑。更に浮腫も気になるし...
ちなみに妊娠前からすでに15㌔増(T-T*)早く産んでしまいたいーーーー(°д°)
って同じような方いますかね(T-T*)

コメント

あかり

私も体重が、、、。笑
前の検診で現状維持!できれば減らしてきてください。と言われどうしたら良いかもわからず大泣きしました笑
食事にいくら気を遣っても意味ないじゃん!!!と旦那さんに当たり散らしました。
体重増加、辛いですよね。浮腫も最近私も気になります。。
しかも!
私も雪国です( ; ; )笑

• Nicole

Nicole

減らすのなんて絶対無理ですよね(笑)
    私は浮腫んで指がパンパンになっててまるで子供の手みたいです(T-T*)手軽な運動の散歩が出来ないのは結構痛手ですよねぇ(´;ω;`)

• 1月21日
RISA\(¨̮)/

私も妊娠前から
12kg増えてます😅
夜ご飯はご飯抜いたり
昼はヨーグルトやバナナ、
空腹はガムなどやってはいますが
増加が止まりません😂
怖くて体重計にも乗れません😂
私は筋腫ではなく卵巣腫瘍ですが
早く出したい気持ちでいっぱいです😅

• Nicole

Nicole

私も体重計乗るの躊躇してしまいます(>_<)恐る恐る乗って泣きそうになります(笑)ほんと怒られる前に産んでしまいたいですよね(´;ω;`)笑

• 1月21日
**まな**

先生怖いですよね…笑
私の知り合いに
『妊婦は空気だけで太る!!』と言っていましたw
増えても大丈夫そうですけど、
出産がきつくなるのと
元に戻すのが大変らしいです…

私全然食欲抑える事できなくて
コントロールしてるNicoleさんすごいと思います!!
ちまちまお菓子食べるのやめなきゃ
私もその位増えちゃいそうです(笑)

• Nicole

Nicole

そうなんですよねぇ…出産時に母子ともに苦しい状況になるって言われるので怖くて怖くて(´×ω×`)もう既に産道は霜降り状態ですけどね(笑)
    もうストレスで爆発寸前ですよ!笑

• 1月21日
すみこママ

まさに私も同じ状況ですー💦💦

私も明日検診ですが、前回、年末年始はさんで油断し過ぎたせいか、プラス3キロ増えてて、今トータル15キロ。。。(*_*)

とりあえず減らさなくていいからこれ以上増やさないように、と言われて、、お昼減らして夜も出来るだけ少なめにして。。
朝はついお腹すいてパン食べますが、あとはヨーグルトにきな粉かけたり。

しかも今日、出産前に友達が集まってランチしよーってなって、つい食べちゃいました(´д`|||)

今日はこわくてまだ体重計乗ってません。
ダメもとで薄着したいところですが、寒くて寒くてそんなこと出来ないし、そんなことして風邪引いたら最悪だし(;_;)

• Nicole

Nicole

このままだと出産時には20㌔行くんじゃないかと不安ですね(T-T*)妊娠前より気をつけているのに、妊娠前より簡単に体重増えるっていう(笑)
    私も直前に悪足掻きしてます(>_<)今日は豆腐と納豆とヨーグルトしか口にしてません(笑)

• 1月21日
pooon

私も健診する度に言われまくり
本当に嫌になりました。
予定日よりも1週間早く生まれたので
なんとか14kgでおさまりましたが
和食中心の食事でも
味が濃いと浮腫につながり
それだけでも体重増加につながりました。
なので 常に減塩&味薄めでした。

医者に言われたのは
サラダは生野菜じゃなく温野菜にして
味付けはレモンかお酢でと!

ケチャップ、ドレッシング、マヨネーズ、ソースなどは
塩分も多いから
レモンとお酢で 味付けすればいいと言われましたw

お醤油も色が少しつくくらいで
料理しろと言われましたw

あとは 利尿作用のあるお茶を飲んで
水分とりすぎも気をつけました!

• Nicole

Nicole

和食も味が濃いと意味無いですもんね(>_<)生より温野菜のほうがいいんですね!でも味付けがレモンか酢って結構つらいかも(T-T*)笑
    私も飲み物は麦茶ばかりでまぁよくトイレ行きます(笑)産後はどうですか??すでに体重は減ってきてますか??

• 1月21日
ちびっこmama

私は29wから35wで7kg増え、手首足首が痛んだり、浮腫になり怒られました( ;´Д`)
当時切迫で急遽産休となり、食べることが楽しみでした!笑

切迫、貧血、赤ちゃんが小さいということで臨月なっても運動はもちろんダメだったので、食事制限しか方法なかったです。
あと、お通じ悪かったのでそこを改善したりとか( ;´Д`)
毎日白米の代わりに脂肪燃焼スープ食べてましたよ〜笑
あとは和食中心のおかずでした!
そしたら、微々たるもんですが1週間で1kg落ち37wまで増えることはなかったです!

本当身体は重いし、腰痛いし早く産みたくなりますよね〜
ちなみに、股関節の運動はしておいた方がよかったなって反省してます( ;´Д`)

残りの胎動ライフ、楽しめますように♡

• Nicole

Nicole

体重管理を食事制限のみでって難しいですよね(´;ω;`)脂肪燃焼スープの存在忘れてました!!でもあれ飽きちゃいますよね(T-T*)笑
    股関節の運動ですか(>_<)それは出産時のためにってことですかね(T-T*)身体かたいから不安です(´・_・`)
    あともう少し頑張ります:(´◦ω◦`):

• 1月21日