※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
ファッション・コスメ

カラーについて質問です。なかなか美容室に行くことができず、いつもプ…

カラーについて質問です。
なかなか美容室に行くことができず、いつもプリンの様な状態の髪色になってしまいます。
いつもプリンの状態が目立たないように、ならべく暗色で美容室で染めているのですがすぐカラーが落ちてプリンになりみっともなくなります。いつもはファッションカラーで染めています。調べていたら、グレイカラーの方が持ちがいいと書いてありました…
グレイカラーって、白髪染めの事らしいのですが美容室のカラー代の節約になるのならば、暗めでもいいかなーと思っています。
市販のカラー剤で染めたこともあるのですが、自分の髪質のせいか、凄く痛みました…。
グレイカラーで染めている方、色の持ち具合はどうですか?

コメント

食べるレモン

白髪染めしてます。生える髪は白髪なので。

どの辺りに白髪が出てるのか、にもよるでしょうけど、私の場合はもっても3週間です!

我慢して我慢して2ヶ月3ヶ月放置することもありますが、
1ヶ月超えたら 髪を下ろすことはできません。。

• 春ママ

春ママ

白髪は、ちょろっとある程度でファッションカラーの方が自由が効くみたいで今まではファッションカラーで染めていました。ですが美容室代も馬鹿にならなくて(汗)

• 12月3日
のんびりのんたん

私もなかなか美容室に行けないので毎回ハイライト?メッシュ?いれてます😃
ただ全体が明るいとやっぱりプリンが目立つので、伸びても目立たないように少し暗めでカラーしてもらってます😅

• 春ママ

春ママ

そうなんですね…少し暗めのカラーにしてみようかと思います。

• 12月3日
ママ

美容師です。
解説します^_^
グレイカラーの方が持ちがいいと言うのは暗いトーンほど退色しにくいからなんです。
ファッションカラーは2剤が抜く力が強く、1度カラーするとどんどん退色します。
白髪染の2剤は抜く力はあまりなく入れる力が強いため退色しにくいです。
白髪に暗い色を入れようとする力が強いため暗い色味が残りやすく明るくなりにくいのです。

• 春ママ

春ママ

そうなんですね…ありがとうございます。グレイカラーだとやはり黒髪染めに近い感じになるのでしょうか?

• 12月3日
  • ママ

ママ

グレイカラーでも3レベルから10レベルくらいまであって、9レベル以上のグレイカラーだとファッションカラーとそんなに変わりません。

黒染めに近い感じなら3から6レベルです。
    7ならほんのりで退色もしづらいですよ^_^

• 12月3日