※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

夫と離婚し、別居中に知らない女性がアパートに泊まり、慰謝料の話が出ています。体の関係は否定されています。相場は不明。

一歳の娘がいます。子育てに参加しない。
金遣いの荒さ。嘘や隠し事の多さから
信用を失い離婚することになり
私は自分の実家、彼はアパートで
別居をしていましたが
養育費など話し合いが終わり先月
離婚届を提出。その帰りにアパートに寄ったら
知らない女がすっぴんにジャージ姿で布団に
寝ていました。泊まった様です。これが原因で
話し合いではなかった慰謝料の話が出ています。
実は以前にもまだ婚姻中
女と2人で食事をし、奢るところ場面を父が
見たそうでそれも突き付けると認めはしましたが
体の関係はないとのこと。慰謝料は払う気があるようです。相場はどのくらいでしょう

コメント

ひなり

100万貰えたらいいところかなって感じです

AkImama

相手が言い値を払う気があるならいくらでももらえるとは思いますが、相場となるとものすごく安いと思います。

実際に婚姻中に不貞行為があったのかは分かりませんが、離婚届を提出した帰りに女の人が泊まっていようが、すでに婚姻関係は破綻している訳ですし。
後から不倫を知ったとしても、その事実を知る前に離婚に合意している訳なので、不倫により婚姻が破綻したとは見なされないと思います。

裁判などで争った場合、2人で食事したくらいではお金はほぼ取れないです。あくまで民法上は不貞行為=肉体関係なので。そして相手が肉体関係はなかったと言い張れば、肉体関係があったことはこちら側が証明できなければ主張は通りません。

円満だった家庭で不倫があった場合でも、離婚に至らなければ数十万、離婚した場合でもせいぜい2.300万なので、よくて数十万もらえれば万々歳かと思います💦