※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
家事・料理

夕飯の支度に時間どのくらいかかりますか?私は要領が悪く、品数少ないの…

夕飯の支度に時間どのくらいかかりますか??私は要領が悪く、品数少ないのに大人プラス子どもの支度で一時間はかかります>_< みなさんは、何品を何分くらいで作るか教えて下さい!

コメント

大体いつもメインプラス副菜3-4品、汁物を作りますが1時間から1時間半かかりますね。子供の世話をしながらなんでチンタラやってます(^_^;)

やすみん

今日の夜は大人2人分のハッシュドビーフ&サラダ&コンソメスープで15分~20分くらいです(о´∀`о)先にお米は研いでおきました( ´△`)赤ちゃんがいるの旦那さん帰ってきてから ダッシュで作ってます(笑)

ぺす

私は基本的に一汁三菜&旦那のお弁当と子どもの取り分けですが、1時間半かからないくらいだと思います(^.^)

紫千

今日ですが、おかず3品と娘のおかずのストックで40分ぐらいです(^^)
ただ、大人の分は食材宅配使っているので書かれたレシピ通りに作れば30分で出来ます。

...yuka...

我が家はご飯の炊飯スイッチを押してから、炊きあがるまでに全部作っちゃいますよ(^^)
多分、40分から1時間かからないぐらい?
味噌汁や煮物を子供が好きなので、だいたいメニューはご飯、お味噌、煮物(かぼちゃなど)、メイン、副菜2品(ほうれん草の胡麻和えなどの野菜系と、サラダになりそうなもの)を作ることが多いです。
結局、多めに作って次の日の旦那のお弁当のおかずや、私や娘の翌日のお昼ご飯に回したりしてます。
逆に、今日はパスタにスープにパン!
みたいな日もあるので、そうゆう日は極端に早いです。
こればっかりは慣れですからね!
我が家は賃貸で備え付けのコンロが二口しかないため、三口あればもっと早いのにとか、魚焼きグリルがあれば、とか思います。
仕事帰りに急いで作らないと!!
とかでない限り、ゆっくり楽しくでいいんじゃないですか?(^^)
ちなみに、もうすぐ三歳の娘が手伝ってくれると野菜を切るだけでも40分ぐらいかかって、先に旦那と子供をお風呂に入れてる間に残りを仕上げたりすることもありますよ!(笑)

yaomama

30分くらいです。
もうなんとなく作るものもワンパターン化してきて、だんだん早くなりました。ウチはメインが大皿で一つと副菜は、漬け物や和え物の二、三品。一回で3日分とか作るので、副菜は作る日もあれば作らない日もあり、スーパーで惣菜ってのもあります。味噌汁は2日分作ります。ホント、メインだけつくって終わりって日もありますよ。
今日は昨日の残りのカレーでカレードリアを作りましたが、ご飯も残りご飯なので、お皿にもってチーズかけて焼いただけです。
今は育休ですが、共稼ぎのためそんな感じになってしまったのかもしれません。

ななみん 

一時間半はかかります!
結婚するまで料理をしなかったので容量が悪くて(=_=)時間はかかるけど普通に食べられるレベルの物です(¯―¯٥)
ネギをトントントントン!じゃがいもムキムキ!て手早く切ったり出来ないんですよね〜。

南風

前の晩下準備して冷凍庫に入れてるので使うときに鍋やフライパンに入れて味整える調味料入れたらいいだけなので早くて30 分で一品同時進行でお味噌汁作るのでにたような時間で二品できます。ご飯はレンジでチンして後は納豆や奴をつけたら一時間もかからないですよ( ^∀^)3~5品ですね( ^∀^)