※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
お出かけ

妊娠21週です。12/15,16と大阪への旅行を計画しています。大阪府池田市…

妊娠21週です。
12/15,16と大阪への旅行を計画しています。
大阪府池田市の旅館を予約していて、カップヌードルミュージアムに立ち寄ることまでは決めていますが、他に何か妊娠中でも楽しめるプランはないか悩んでいます。

名古屋から車で向かうので片道2時間ちょっとなので、その道中・周辺に何かあれば良いのですが、この地域に詳しい方、おすすめスポットなどがあれば教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

AKNR

池田が実家でした!
池田の駅前の商店街を抜けて少し上がると五月山動物園というこじんまりした動物園がありますよ〜
ウォンバットが名物です!
あとは商店街の中にあるたこ焼き屋さんでは、テーブルの鉄板を使って材料だけもらって自分たちでたこ焼きを焼くことができます!
池田はそれくらいかもしれないです、、笑
あとは池田から少し離れますが、吹田市にある万博記念公園や、その近くにあるエキスポシティのニフレルという水族館も人気ですよ(^^)

• とーます

とーます

いろいろと教えていただきありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません(>_<)
    ウォンバット、名古屋の動物園でも見たことありますがなんとも言えない可愛さがありますよね(^ω^)*
    また見てみたいな〜
    万博記念公園は、旅館に向かう途中で寄れそうなので行ってみようと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 12月5日
ひなり

万博公園のららぽーとが楽しめます♥
その時期だともうクリスマス一色でクリスマスバルなども出てますし、いろんな商業施設あるので歩くだけでも楽しめます♥

• とーます

とーます

教えていただきありがとうございます!
    歩くだけでも楽しめるのは魅力的ですね!
    商業施設なら歩き疲れてもすぐ休めるし、クリスマスの雰囲気もこの時期ならではですし楽しそうですね(o^^o)*
    万博公園行った時に寄りたいと思います(^ω^)
    ありがとうございました!

• 12月5日
えな

吹田市の万博公園でラーメンエキスポしてますよ⭐︎

• とーます

とーます

ラーメンエキスポと聞いて、主人がテンション上がってました!笑(o^^o)
    男性にはこういう食べる系のイベントが良さそうなので、行ってみたいと思います(^ω^)
    ありがとうございました!

• 12月5日
ママリ

りんくうアウトレットとかどうですか?😊

• とーます

とーます

アウトレットでのお買い物もいいですね!
    車移動なのでたくさん買っても安心ですし、検討してみたいと思います(o^^o)
    ありがとうございました(^ω^)

• 12月5日
ちぇるママ

万博公園の太陽の塔が、クリスマスでマッピングをしていますよ!🎄

• とーます

とーます

プロジェクションマッピングも今の時期目玉みたいですね(o^^o)*
    一度見てみたいと思っていたので、行ってみたいと思います!

• 12月5日
あいあい

池田に行くなら、
万博公園、エキスポシティーが無難かと♪あとは大阪の上の方なら伊丹空港😅笑 新しくなってデッキから飛行機見えます笑 買い物や食事処など沢山ありますが、半日は潰れません笑

• とーます

とーます

伊丹空港、行ったことないので気になります(o^^o)*
    池田市からも行けそうな距離なので、検討してみたいと思います!

• 12月5日