※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んー
子育て・グッズ

東広島市八本松在住の妊婦です。保育園や幼稚園についての情報や予約方法が分からず、近くに相談できる人もいません。どうすればいいでしょうか?

東広島市八本松に住んでます!
保育園、幼稚園の事で相談です( ´θ`)
こっちに引っ越して来てまだ2年くらいしか経ってないのでどの幼稚園や保育園がいいのかも分からないし、ママ友も居ないので近くで相談できる人が居ません、、、
現在妊娠8ヶ月です!保育園、幼稚園の予約?みたいなものはどうしたらできるのか教えて欲しいです!

コメント

まるまる

すべて東広島市役所で相談できますよ〜😊!

  • んー

    んー

    そおなんですねー!
    明日にでも行ってみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 12月3日
ゆかりーな

質問の答えではないのですがすみません😣
地元が高屋です😊✨

週数が近いのでコメントしました☆★
お産は東広島市でされるのですか?(*´ω`*)

  • んー

    んー

    コメントありがとうございます(^^)
    近いですね♪( ´θ`)
    出産は地元の安佐北区です!
    ゆかりーなさんは東広島市での出産ですか?

    • 12月3日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    そうなんですね(*^^*)
    私は八本松駅のところにある
    松田医院で出産予定です😊🌼

    • 12月3日
  • んー

    んー

    そうなんですね(^^)
    現在まごし産婦人科で診察してもらってたのですが、松田医院は家から近いので気になって居ました!まごし産婦人科は性別教えてくれないので性別分かってて羨ましいです♪( ´θ`)

    • 12月3日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    まごしはあたしが産まれたところです(笑)
    最近は性別を聞いたら教えてくれると
    聞いていたのですが教えてもらえないのですね😣

    松田医院は見た目は😂😅.....ですが
    お産の費用が安いと聞いて
    松田医院にしました!
    まごしは凄く人気がありますよね😊✨
    分娩予約を早くしないと
    取れないみたいです☆★


    今、行っている産婦人科で
    16週に男の子だとわかりました☆★

    • 12月3日
  • んー

    んー

    そうなんですね(^^)
    聞いたんですけど、、濁されましたw

    安いんですね!まごしは高いですよね(>人<;)

    いいなー(^^)私も早く知りたいです♪( ´θ`)

    失礼でなければ、何歳ですか?(^^)
    私は26です(^^)

    • 12月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    横から失礼します!
    私もまごしですが、性別教えてくれましたよ。

    見えなかったら、濁されたときありましたけど、次来たときも聞いてみてねーと言われ、聞き続けました!

    • 12月4日
  • んー

    んー

    そおなんですか?( ゚д゚)
    見えないだけなんですかね?
    最近は忙しいのかエコーも30秒くらいしか見せてもらえなくてなんだか感じが悪いです、、、

    • 12月4日
ゆかりーな

そうなんですね😅😅

まごしは松田より高いと聞いていますが
ご飯がめっちゃ豪華で美味しいみたいです❤️

現在、25歳で1月で26歳になります😊✨

  • んー

    んー

    一度稽留流産した時の半日入院でご飯食べました(^^)確かに美味しかったです♪( ´θ`)
    私も1月で26になります(^^)
    同じ歳ですね٩( ᐛ )و

    • 12月3日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    まごしで稽留流産の手術を
    してもらえるんですね!
    初めて知りました☆★
    あたしも稽留流産の経験あります😣

    同い年ですね😊❤️
    共通点いっぱいで嬉しいです!\(^^)/

    • 12月3日
  • んー

    んー

    してもらいましたm(._.)m
    辛いですよね、、、

    私も嬉しいです(^^)
    良かったらこれから仲良くしてください(〃ω〃)

    • 12月3日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    初めての妊娠での
    経験だったので辛かったです😣

    こちらこそよろしくお願いします❤️

    • 12月3日
  • んー

    んー

    私も初めての妊娠での経験でした、、、ほんと共通点が多くてビックリです( ゚д゚)!

    最近バイトを退職して毎日暇になりました( ̄∇ ̄)今のうちにゆっくりしておいた方がいいよと周りには言われるのですが、何もする事なくて携帯ばっかいじってますw
    暇な時何してますか?( ̄∇ ̄)

    • 12月3日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    あたしはパートでヘルパーの
    仕事してますが
    めちゃめちゃ仕事を減されて
    週5時間半くらいしか働いてません😂

    おうちから出る機会がないと
    一日中ずーっとパジャマ姿で
    食っちゃー寝ーを繰り返してます😂(笑)

    廿日市市に住んでいるので
    ゆめタウンに散歩がてら行ったりします!
    明日はソレイユに化粧品を買いに
    行きます(*´ω`*)

    予定がないとほんとおうちから出ないので
    太るばっかりです・゜・(つД`)・゜・

    • 12月3日
んー

ヘルパーの仕事大変そうですね( ゚д゚)
廿日市なんですね(^^)!
八本松何もないから家でゴロゴロしたりするばっかで私も太る一方ですよ( ̄∇ ̄)w

ゆかりーな

おじいちゃんおばあちゃんが好きなので
無理なく仕事をさせてもらえる範囲で
今は仕事してます😀✨
お小遣い程度ですが(笑)😂

八本松は行ってもMrMaxくらいですよね😅
西条にはいろいろお店があるので
里帰りしてから色々買い揃える予定です(*´ω`*)

  • んー

    んー

    気分転換にもなるから良いですね(^^)
    私も里帰りしてから揃える予定です( ̄∇ ̄)
    いつから里帰りなんですか?(^^)

    • 12月4日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    クリスマスの連休に帰る予定です!
    34週から松田で見てもらいます(*´ω`*)
    んーさんはいつ里帰りされますか?(*^^*)

    • 12月4日
  • んー

    んー

    私は1月入った頃からですかねー( ̄∇ ̄)のんびりですよねw

    • 12月4日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    そうなんですね(*´ω`*)
    次は何回目のでいつ健診ですか?\(^^)/

    • 12月4日
  • んー

    んー

    次は10日で、8回目です(^^)
    ゆかりーなさんは?

    • 12月4日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    10日で9回 目です(*^^*)
    予定日はいつですか?☺️💕

    • 12月4日
  • んー

    んー

    2月2日予定日です(^^)💓

    • 12月4日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    あたしは1日違いで3日です\(^^)/❤️

    • 12月4日
  • んー

    んー

    わー💓
    なんか、運命感じます(^^)💓
    頑張りましょうね(*^◯^*)

    • 12月4日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    ですね😍❤️
    母子ともに無事で元気な赤ちゃん
    産みましょうね😊💕

    • 12月4日
  • んー

    んー

    ちなみに、中国式カレンダーとかお腹の出方とかで性別って大体わかるって本当なんですかね?(*^◯^*)

    • 12月4日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    中国式カレンダーはよくわかりませんが
    お腹の出方は男の子と言われますよ!
    Instagramで予定日が同じ人にフォロー
    していますが性別が一緒の人もいれば
    違った人もいます(*´ω`*)

    あたしはクロミッドとhcg注射と
    タイミング法で授かりましたが
    なんとなく女の子かなーと
    思ってたのですが男の子だったので
    はじめはびっくりました😂

    • 12月4日
  • んー

    んー

    そうなんですね!
    お腹の出方どんな感じですか?(*^◯^*)
    私は周りから突き出てるから男の子ぢゃない?って言われるんですけど、自分では突き出てるとか分かんなくて、、( ̄∇ ̄)

    • 12月5日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    前に出てます!
    あたしBMIが25以上で
    めっちゃでぶなのであれなんですが(笑)😂

    • 12月5日
  • んー

    んー

    私もどっちかっていうと前に出てるような…( ̄∇ ̄)
    私も今10キロ太って62キロくらいありますw

    • 12月5日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    めちゃめちゃ細いじゃないですか😂😂
    あたしはプラス6キロですが
    元がでぶなので本当にやばいです😭😭

    • 12月5日
  • んー

    んー

    いやいやいや!10キロ太ったしこのままいくとやばいですw
    家に居ても食べることしかしてないし本当にヤバいですw

    • 12月6日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    ほんと食べることか寝ることしか
    ないですよね😅😂
    一人で散歩は行きたくないし🤣💦

    • 12月6日
  • んー

    んー

    ですよねー( ゚д゚)
    今日八本松は雪降りましたよー!
    そっちの方も降ってますか?( ゚д゚)
    明後日安佐市民病院で初診察なので明日実家に帰ります(^^)

    • 12月8日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    とうとう降りましたか😂💦

    あたしが住んでいる廿日市は
    まだ降ってませんよー(*^^*)
    山奥は降ったかもしれません😣

    2日に旦那さんにスタッドレスタイヤに
    してもらったので準備万端です(笑)😁

    そうなんですね(*´ω`*)💕
    初診察ドキドキですね🤣❤️

    • 12月8日
  • んー

    んー

    初診察終わって帰って来ました(^^)
    性別は、女の子でした💓
    でも、子宮頸管が2センチくらいになってて切迫早産になりかけてるみたいで今は自宅安静になりました( ゚д゚)
    まごしでは全く内診とかなかったので今日初めて子宮頸管が短いことを知ってビックリです( ゚д゚)
    怖いですね_| ̄|○
    ゆかりーなさんはどうでしたか?

    • 12月10日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな


    お疲れ様でした!☺️
    女の子いいなー😍❤️
    性別分かってよかったですね(*´ω`*)💕

    内診してもらえてなかったんですか?😣
    今まで行ってたところは
    毎回内診があって子宮頸管を
    測ってくれてました☆★
    今日は3.3センチと言われました!
    2センチは短いですね😭💦
    無理なさらないでくださいね😊👍

    赤ちゃんの大きさは1725グラムと
    言われました☺️🌼
    んーさんの赤ちゃんはどうでしたか?(*^^*)

    • 12月10日
  • んー

    んー

    女の子嬉しいです💓
    でも、男の子でも嬉しかったとおもいます(^^)💓

    そうなんですよ、、、
    お腹が張って痛いことを伝えたのですが、そんなの大丈夫大丈夫ー!って、、普通内診とかしてくれますよね、、

    赤ちゃんのは元気でした(^^)1600gくらいでした( ̄∇ ̄)

    • 12月11日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    元気に産まれて来てくれれば
    それだけで嬉しいです☺️💕

    そうなんですね💦
    初めてのことだらけで
    よくわかんないですよね😣😣

    うちの子でかい(笑)😂

    • 12月11日
  • んー

    んー

    そうですね(^^)
    元気が何よりです(^^)💕

    ウチの子は小さいかもですね( ´Д`)

    • 12月12日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    身体があちこち痛いし
    自由がだんだんと効かなくなって
    きました😭💦

    • 12月12日
  • んー

    んー

    ですよね(・д・。)
    もぉ入院準備とかしましたか?

    • 12月13日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    ぱじゃまとかあるものは
    カバンに詰めましたがまだです😭

    里帰りの準備もまだです😂😂
    んーさんは入院準備しました?(*´ω`*)🌼

    • 12月13日
  • んー

    んー

    全く出来てないです(・д・。)
    自宅安静なので何も出来ないです(╥﹏╥)
    もっと早く準備しておけば良かったと思います|ω・`)

    • 12月13日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    そうですよね😣💦
    自宅安静ってずっと布団にいるんですか?😭

    • 12月13日
  • んー

    んー

    そうなんです(╥﹏╥)
    辛いですよー(╥﹏╥)
    ネットで色々赤ちゃんのものとか見ることが救いですw

    • 12月13日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    それは辛すぎる😭😭💦

    前回の健診からまた2週間後に
    健診ですか?★☆

    分かります!☺️💕
    色んなものがあって
    楽しいですよね(*^^*)

    • 12月13日
  • んー

    んー

    1週間後です(・д・。)
    でも、それまでに出血とかお腹の痛みとかあったら直ぐに来るように言われてます(・д・。)

    いいサイト知ってたら教えて欲しいです(^O^)

    • 12月13日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    じゃあ実家なうですか?☘️✨

    お腹の痛みとか時々あるから
    どのタイミングで行ったら
    わかんないですね😭

    楽天しか見てないです(TT)

    八本松にいるのは旦那さんの仕事関係でですか?☺️

    • 12月13日
  • んー

    んー

    今はとりあえず八本松です(*_*)

    17日の結果次第で早めに実家に帰るかもしれないですね(*_*)

    私もこんなものだと思ってたので切迫早産になりかけてると言われた時はビックリでしたよ(*_*)ほんと自己判断は良くないですね(*_*)

    そうですよ(^^)
    旦那が西条の職場なのでこっちです( ̄∇ ̄)

    ゆかりーなさんもですか?(^^)

    • 12月14日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    早めに帰ったほうが病院も
    近いし楽になりますけど
    旦那さんが心配ですよね😣💦

    あたしが里帰り中は
    旦那さんの実家が近いので
    旦那さんのごはんはお義母さんに
    お願いしてます😊✨

    あたしの旦那さんの地元が廿日市で
    職場も商工センターなので
    引っ越しました(*´ω`*)

    • 12月14日
  • んー

    んー

    そうですね(T▽T)
    心配ですねー(T▽T)

    いいなぁ|д゚)
    やっぱりご飯とかちゃんとしたもの食べて欲しいけど私が里帰りしたらカップ麺とかばっかり食べそう(╥﹏╥)
    羨ましいです(T▽T)

    • 12月14日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    旦那さんの実家遠いんですね😣💦

    ごはん以外は家にいるみたいなので
    旦那さんも実家に泊まってくれれば
    いいのにと思ってます😅😅

    トイレ掃除、風呂掃除しなそうなので
    里帰りから帰った時大事になって
    なければいいのですが😂😂(笑)

    • 12月14日
  • んー

    んー

    旦那の実家は出雲なんですよ(╥﹏╥)

    やっぱり家が落ち着くんでしょうね(*´ω`*)でも、確かに掃除してくれてるかどうか心配ですよね!
    そこはパパになるんだからやってて欲しいですよね!

    • 12月15日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    そりゃ遠い😅💦

    そうなんだと思います☺️✨
    パパになれるのかしら😂😂
    なーんにもしてくれないので心配です😭😭
    まだ自覚ないし男の人は
    そんなもんなんかな😅😅

    • 12月15日
  • んー

    んー

    ですよね(T▽T)

    徐々にパパの自覚が湧いてくるんぢゃないですかね?(*´ω`*)

    • 12月15日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    だといいんですけど😂(笑)

    • 12月15日
  • んー

    んー

    旦那さんは同じ歳ですか?(*´ω`*)

    • 12月15日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    一歳年上で27歳です!☺️
    精神年齢は4歳児です(笑)😂
    友達の紹介であたしが21歳の時に
    出会って2年付き合って
    2年記念日に結婚しました😊✨
    現在、結婚3年目になります!★☆

    んーさんの旦那さんは
    同い年ですか?(*´ω`*)

    • 12月15日
  • んー

    んー

    結婚3年目なんですね(*´ω`*)💕

    私の旦那は32歳です(^O^)
    私が21の時に出会ったのでもうすぐ4年くらい経ちますねー(*´ω`*)
    でも、結婚は今年の8月なので一応新婚です(*´ω`*)

    • 12月15日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    そうなんですね😊❤️
    あたしも旦那さんと
    出会って4年くらいです(*´ω`*)

    新婚いいですねっ😍💕

    • 12月15日
  • んー

    んー

    でも、付き合って半年位から同棲してるのでなんだか実感がないですw(T▽T)

    • 12月16日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    同棲されてたんですね(*´ω`*)
    それは八本松で同棲されてたんですか?😊✨

    • 12月16日
  • んー

    んー

    同棲してたのは
    西区の己斐ですよー(*´ω`*)
    旦那の職場が西条になったので
    ついてきた感じです(*´ω`*)

    • 12月16日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    そうなんですね(///ω///)♪
    八本松のどこら辺に住んでるんですか?😊☘️

    • 12月16日
  • んー

    んー

    八本松東です(*´ω`*)
    王将とかウォンツとかあるとこらへんですよー(*´ω`*)

    • 12月16日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    わかります!😊✨
    コスモスもありますよね(*^^*)
    松田医院近くて羨ましいです😘👍

    • 12月16日
  • んー

    んー

    松田医院めっちゃ近いですよ(*´ω`*)
    昨日安佐市民病院で子宮頸管みてもらったんですけど、24.1mmまで戻ってて、このままキープすれば大丈夫そうでした(^O^)自宅安静はかわらないのですが……(╥﹏╥)
    とりあえず安心です(*´ω`*)

    • 12月18日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    子宮頸管、とりあえず一安心ですね(*´ω`*)
    めっちゃ気になってました😣
    自宅安静辛いかもしれませんが😭😭

    あたしは今週の土曜日に里帰りします😊👍
    荷造り進みません😅😅(笑)

    • 12月18日
  • んー

    んー


    ありがとうございます(╥﹏╥)💕
    もぉ慣れてきましたw

    もぉそんな時期になったんですね|д゚)
    この前話してたのに早いですね(^O^)
    私もちょこちょこしてるんですけど、荷造り進みません(T▽T)

    • 12月18日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    早いですよね( ̄□ ̄;)!!
    日曜日に旦那さんの実家に
    挨拶に行きました(*´ω`*)
    荷物を最小限にしたいのですが
    難しいです・゜・(つД`)・゜・

    • 12月18日
  • んー

    んー

    それは、お疲れ様です(*´ω`*)
    里帰りするのに、親にお金いくらくらい渡しますか?|д゚)

    • 12月19日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    お金は受け取ってくれないので
    ビール2ケース買いました(*´ω`*)
    旦那さんの実家も同じです😊🌼

    • 12月19日
  • んー

    んー

    そうなんですねー(T▽T)
    一応渡そうかと悩んでるんですけど、普通はどうなんですかね?|д゚)

    • 12月19日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    母に聞いたら断られたんですよ😅
    実家に帰ってくるだけなのに
    お金いらんよって😅
    食費1人分増えたくらい
    どーってことないよと😅

    あたしの面倒は見るけど赤ちゃんは
    自分で見るんよって言われました😂😂(笑)

    準備しといて断られたら
    家族が好きなものを買ったら
    いいと思います😊💕
    両家、両親ともにお酒が好きなので
    我が家はアサヒのスーパードライを
    買いました(*´ω`*)
    毎年両家にはお歳暮として
    ビール1ケースを持って行くんですけど
    今年はお世話になるので
    2ケースにしたくらいです(笑)😘
    おかげで安くすみました☺️👍🌼

    • 12月19日
  • んー

    んー

    私もお金断られたらビールにしようかな(*´ω`*)💕
    ありがとうございます(^O^)

    ゆかりーなさんは赤ちゃん順調ですか?(*´∀`)もぉ名前とか決めましたか?♪♪

    • 12月19日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    いえいえ☺️✨

    毎日お腹を一生懸命けつってくれてます(笑)😂
    赤ちゃんの名前決めました!😊👍🌼
    んーさんは名前決めました?(*^^*)❤️

    • 12月19日
  • んー

    んー

    私のベビたんもめっちゃ動きます(*´∀`)たまに痛いですw

    いいですねー(*´ω`*)💕
    私はまだなんですよねー(T▽T)
    なかなか決まらないものですね|д゚)

    • 12月19日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    痛いときあります!😭😭
    おっ!って声が出ちゃいます(笑)😂

    友達の子供に付けてる名前と
    被らんようにするのも大変ですよね😅
    この名前付けたい!と思っても被ったり😭💦
    結構友達の子供が男の子多いので
    大変でした😣😣
    決まってもほんまにこれでいいのか
    悩みますし😂😂
    一生物ですしね☺️✨🌼

    • 12月19日
  • んー

    んー

    男の子多いんですね!
    私の周りは女の子ばかりなので
    被らないようにって考えてたら
    キリがないですw
    そろそろ決めないといけないですよねー|д゚)

    • 12月19日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    そうなんですね(*´ω`*)
    ほんとキリないですよね😣
    最近っぽい名前も可愛いし(*^^*)💕
    あたしたちは由来より姓名判断と
    響きで決めました(///ω///)♪

    • 12月19日
  • んー

    んー

    姓名判断私達の苗字凶なんですよ|д゚)
    こんなことあるんですね|д゚)
    だから名前だけでも大吉付けてあげたいですw
    私も心の中では決まってる名前があるんですけどねー、、、
    もっと他にいい名前が無いか探してます(*´ω`*)

    • 12月19日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    特殊な名前なんですか?★☆
    あたしたちは瀬戸なので
    2文字の苗字に合う名前を
    考えるのが大変でした😭😭

    • 12月19日
  • んー

    んー

    石井です(*´ω`*)普通の苗字なんですけど調べたらあまり良くなくて、、
    そおゆうのもありますよねー|д゚)
    女の子だからいずれ苗字変わるかな?ってことも考えて名前だけはこだわりたいですね(*´ω`*)

    • 12月19日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    そうなんですね(*^^*)
    女の子は苗字が変わるから
    こだわりたいですよね\(^^)/💕

    • 12月19日
  • んー

    んー

    そおなんですよねー(*´ω`*)
    それでなかなか決まりませんw
    クリスマスは旦那さんに何かプレゼントとかしますか?(*´∀`)

    • 12月19日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    今回のボーナスで少し多めに
    お金を渡したので何もしません😅👍(笑)
    付き合ってた頃はお互いプレゼント交換を
    していたのですが
    結婚してからお金はあたしが管理しているので
    入籍記念日と結婚記念日にケーキを買って
    旦那さんの誕生日はケーキと
    ちょっとプレゼントを買うくらいです😊✨

    んーさんはプレゼント渡すんですか?😍💓

    • 12月19日
  • んー

    んー

    私もそんな感じです(*´ω`*)
    クリスマスは旦那の誕生日なのでお酒でも買おうかなって思ってます♪♪

    • 12月20日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    やっぱり結婚したら変わりますよね😅
    22日で実家に帰るので
    クリスマスは会わないと思うので
    実家でゆっくりしようと思います(*´ω`*)

    • 12月20日
  • んー

    んー

    変わりますねー(T▽T)

    私は年明けに帰る予定です(*´ω`*)
    てことは明日から東広島なんですよね♪♪寒いですよー(╥﹏╥)

    • 12月21日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    明日から東広島市です😊💕
    車のタイヤを旦那さんに
    スタッドレスに変えてもらったので
    準備万端です(笑)😂

    • 12月21日
  • んー

    んー

    雪は降りそうにないんですけどねー(´•ω•̥`)
    ゆっくりしてくださいね♪♪(*´ω`*)

    • 12月21日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    お互いゆっくりしましょうね(*´ω`*)❤️

    • 12月21日
  • んー

    んー

    明けましておめでとうございます🎍🐗💕どうですか??🤗ゆっくり出来てますか??😊⭐️

    • 1月6日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    おはようございます😊🌼
    体調どうですか?(*´ω`*)

    昨日の夜、10:43に2970gの男の子が
    産まれました(*^^*)💕

    • 1月30日
  • んー

    んー

    おはようございます😃☀
    恥骨痛が酷くて辛いです😭

    そおなんですね!!
    わぁ💕😭おめでとうございます😭💕無事産まれて良かったです💕💕

    産まれる前とか恥骨痛ありました?😭

    • 1月30日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    ありがとうございます(*´ω`*)💕

    本当に無事産まれて来てくれて
    よかったです\(^^)/💓

    恥骨痛はなかったです👍✨
    お腹が全然下がらなかったので
    胸の下のあばらの骨が痛かったりしました😂
    あと、背中と腰と骨盤が痛くて
    マタニティ整体通ってました😘

    • 1月30日
  • んー

    んー

    ほんと、良かったです😭💕
    何時間くらいで産まれましたか?😍

    そおなんですね!
    おしるしもないし、産まれる気配が全然無くて、、w😫🙌
    今日の昼に診察なので聞いてみたいと思ってます😫💕

    • 1月30日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    日曜日の朝から前駆陣痛があって
    その夜から2日間まともに寝られず
    月曜日の健診で骨盤に頭が半分くらい
    入っとるけど子宮口は開いてなかったです。

    火曜日の夜中も寝られず、トイレに行くと
    おしるしがありました!
    陣痛の間隔が5~6分になったので
    病院へ電話し朝方入院になりました。
    でも、全然陣痛間隔が縮まらず
    子宮口は少しずつ開いてましたが
    夕方の内診で頭は少しずつ下がっとるとは
    言われたもののまだまだみたいとのことでした。
    ずーっと陣痛に苦しんで
    腰が死にそうでした😭😭
    昨日夜、22:00頃トイレに行ったら
    子宮口からブヨブヨしたものが出ており
    すぐに看護師さんに報告すると
    破水する前の袋が出ていると言われ、
    頭もすぐそこまで出ているとのことで
    そのまま分娩台へ移動し
    5分間隔の陣痛でなんとか無事
    産まれて来てくれました(*^^*)


    前駆陣痛から陣痛時間が丸3日続いたので
    本当に腰がやばかったです・゜・(つД`)・゜・

    • 1月30日
  • んー

    んー

    うわぁ😫
    壮絶ですね😫鳥肌たちました😭🙌

    赤ちゃんも、ゆかりーなさんもほんとに良く頑張りましたね!😭💕尊敬します😭💕

    私も頑張ります😍

    • 1月30日
  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    分娩時間は40分くらいでしたが
    陣痛時間はめっちや長かったです😭😭

    んーさんももう少しですね😊🌼
    痛みに弱いあたしでもなんとかなったので
    どーんと構えて頑張ってください!❤️
    母子ともに無事でありますように☺️💕
    出産報告待ってます💓👍

    • 1月30日
みーちゃん

分かります!
めっちゃ流れ作業な感じですよね!!
私は28週の時点で女の子確定と言われましたよ!!
ただそれまで逆子だったりして見えないと言われてました😅😅
次行ったとき聞いてみては?

  • んー

    んー

    ですよねー( ゚д゚)
    次からは地元の安佐市民病院で診てもらうのでその時性別聞いてみます(^^)w

    • 12月4日
ままり

私も八本松にすんでます😌
去年の11月に引っ越してきたばかりでママ友いないのでよかったら仲良くしてください❣️

  • んー

    んー

    こちらこそ、よろしくです😍私は八本松東に住んでます🍀😊餃子の王将がメッチャ近いです✨生後2ヶ月同じですね💓誕生日はいつなんですか?😍

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    王将どつかにありますね!
    やたしも八本松東ですよお!ゆめマートの裏のあたりです😌😌
    同じです❣️2月9日です☺︎

    • 4月22日
  • んー

    んー

    めっちゃ近いですね🤗🎉
    娘は2月7日産まれです🍀
    今散歩中ですw

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    2日差ですね、親近感🥰
    お昼過ぎたら散歩行こうかなと思ってます😌😌

    • 4月22日
  • んー

    んー

    最近天気良すぎて暑いですよね😭🙌
    小児科はどこいってます?

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    とくに昨日から暑過ぎます😭
    旦那が仕事中車ないので一番近いこどもクリニック行ってます😌😌

    • 4月22日
  • んー

    んー

    一緒ですねー😍あそこまで歩いて行ってるんですか?😫

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    いい感じですよね☺︎

    こないだの予防接種の時タクシーで行って歩いて帰りました😂😂

    • 4月22日
  • んー

    んー

    大変ですね😫🙌私はどっか行く時は旦那に全部連れてってもらってます😫3ヶ月くらいになったらチャイルドシート乗せて1人で出かけてみようかなーって思ってます😊🌈

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    いいなぁ、仕事休めないみたいで大変です。😭
    楽しみですね!やっぱり今はあんまりチャイルドシートのせずにだっこですよね☺️

    • 4月22日
  • んー

    んー

    旦那の休みの日に買い物も病院も済ませてます😆🙌今は甘えさせてもらってますよ😆🙌
    旦那さん休み少ないんですか?😭
    しんどいですね😫
    そーですねー💕
    みみんさんとも仲良くなって一緒にお出かけしたいですー😊🙌

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    休みほとんど日曜だけです😭😭
    だから病院も空いてないんですよね。


    ぜひ私もしたいです❣️❣️

    • 4月22日
  • んー

    んー


    それはしんどいですね😫🙌

    しましょしましょー😍💕
    娘ちゃん達も遊ばせたいですね🤗🌈

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    遊ばせたいです☺️
    まだお友達会ったことないからはじめてのお友達になりますよきっと🌸

    • 4月22日
  • んー

    んー

    連絡先こうかんしましょー😍

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    LINEしますか?🥰

    • 4月22日