※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

今日36週に入りました。24週から切迫で入院中です。子宮頸管が短く入院…

今日36週に入りました。
24週から切迫で入院中です。
子宮頸管が短く入院していたのですが、33週頃から
3センチに回復し34週2日に点滴をやめ、内服に切り替わりました。
34週4日〜6日まで逆子と頭位を繰り返して
35週0日の検診で逆子の為、逆子体操を毎日しています。
主治医からは逆子が治らないと退院は厳しいと言われ、
4日ほど前に帝王切開の説明を聞きましたが
このまま逆子のままだと出産まで入院になりますか?
今日検診がありましたが、逆子ちゃんね〜この場所が好きなのかな〜とだけ言われて終わりました。
1型糖尿病なので入院中は間食も出来ずにストレスも限界を超えかけています。
はやり、主治医や助産師に確認した方が良いでしょうか?
それとも、大人しく赤ちゃんが回ってくれるのを
手術予定日まで待つ方がいいですか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
うちの病院でもぴーさんと同じ状況だと赤ちゃんが逆子ちゃんから戻るまでor手術日まで入院してもらいます😣
逆子ちゃんのまま退院したとして今以上に動くことは間違いないですよね?
陣発してしまう可能性もありますし、逆子ちゃんのまま陣発、破水してしまった場合緊急帝王切開になります(;_;)
糖尿病もあるようですし、退院したら間食してしまいますよね😭
それなら入院していてもらうのが赤ちゃんにとってもぴーさんにとっても1番安全なのでそうすると思います😣

  • ぴー

    ぴー

    旦那(未入籍)の実家に帰るので、家事の心配などはしなくて良いそうなのですが、出産準備もしていなくお見舞いも週に1、2回で1時間くらいしか面会に来れません。連絡もマメな人ではないのでなかなか話が進んでいません。そういう不安やストレスもありまして…。
    参考になりました。ありがとうございますm(__)m

    • 12月3日