※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
妊娠・出産

ちょっとした疑問なんですが。いいねでお願いします!①みなさんは友達(親…

ちょっとした疑問なんですが。いいねでお願いします!
わたしの今の立場で回答いただけると嬉しいです😌🙏🏻

①みなさんは友達(親友よりは遠い友達)に、妊娠したことをどのタイミングで報告しましたか?数ヶ月に一回とか、グループで集まったときに会うくらいの友達にはいつ知らせようかなと迷ってます。現在妊娠4ヶ月です。(もちろん親友にはすでに直接会ったときに話しました。)

②また、言う場合には、インスタなどで一斉に知らせちゃうか、ライングループなどで分けて報告するか、どちらにしますか?
普段はインスタで連絡取ることが多く、ライングループはほとんど活動してません。その為、わざわざライングループを動かしてまで言うことか?(みんなにおめでとう!って言わせたいみたいに思われませんか?💦)と思ってしまうのですが…

コメント

@choco.

妊娠5ヶ月に入ったら(12月10日くらい)

@choco.

年末年始の挨拶のついでに言う(12月末くらい)

@choco.

妊娠8ヶ月(妊娠後期)に入ったら(3月4日くらい)

@choco.

出産したら(5月末くらい)

@choco.

②インスタで一斉に報告する

@choco.

②ライングループで分けて報告する

@choco.

ありがとうございました☺️💓