※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産や育児が不安で、ママ友がいない19歳のママです。妊娠線の悩みもあります。同じ経験のママさん、話聞かせてください。

私はまだ19歳のママなんですが、出産や育児がものすごく不安で、ママ友っていうのも周りに子供がいる人がいないので、全然相談もできなくて、、、
あと、妊娠線がやばいことになっているんです😰
妊娠わかってからずーとクリーム塗ってましたが、めっちゃでてきました。
それも一つの悩みで、自分の体を見ると凹んだりしちゃって...
同じ経験したママさん居ましたら、話聞かせてください!

コメント

deleted user

妊娠線バリバリできてます!私は21ですが周りはまだ未婚で両親も遠方で誰も近くにはいません😅

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりみんなでてきますよね..
    友達に見られて、体汚いって言われて私だけこんなにでてきたのかなってついつい思ってしまいます。

    近くに同じママさんが居て欲しいですよね...

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんは程度の差はあるけど大体できますよ😁そのお友達も妊娠したらわかるでしょう!笑笑
    妊娠してからお腹出るファッションもしなくなったし、見るのは自分か旦那くらいしかいませんし…笑笑
    ママが頑張った証だと旦那が言ってくれてるのでみどりさんもそう思ってください!!☺️

    育児の相談とか妊娠中とかも不安ですよね😂

    • 12月3日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    なんか、ホッとしました..

    • 12月3日
ガングロたまごちゃん

私も18で産んだので周りは
学生がほとんどでしたし
ママもいなかったです!!
不安になりますよね~
でも意外となんとかなります!!
出産はたしかに痛いです😅
ですが必ず乗り越えられます☺️
育児は少し泣かせてたって
大丈夫ですし頑張らなきゃ!って
思わず手を抜けるところは手を
抜いて大丈夫です!
夜も昼も何回も起きては泣いて
なかなか自分が寝られないことは
覚悟しといた方がいいです( 笑 )
頼られる人がいるのであれば
どんどん頼ったらいいと思います^^*

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊

    出産不安って考えてたらすぐ育児なので、頭パンパンでした😰笑

    でも頑張ります!^_^

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は上の子妊娠した時20歳でした☺️

周りは早くてもう子供いたりしたの
ですが私は出産してから新しいママ友は必要ないかな…と思います😅
そもそも関わってると面倒な場面も
多いですし…なので支援センターとかも行かなかったです😭
保育所でもママ友はいません‪⸜( •⌄• )⸝‬
出産は怖いけどその時になれば
産むしかない!ってなるので
どうにでもなりますよ‪⸜( •⌄• )⸝‬
痛いけど終わってみればそんなにって
私は思いました(笑)

妊娠線、お尻、太ももにバリバリ
できてすっごく凹みました(T_T)
今でもちゃんとケアしてればよかったと思います😭
でも旦那しか身体みたいし、いっかー
と開き直ってますよ(笑)

  • みぃ

    みぃ

    私今になってお腹にも出てきました😭😭

    • 12月3日
☺︎ m i i ☺︎

わたしも長女妊娠したのは18の時で周りの友達は、みんなママじゃなく不安だった時もあります😢
妊娠線、お腹にできるものだと
お腹だけクリーム塗っていたら太ももが大変なことになったのを覚えています😂いまはそんなに目立ちませんが妊娠中は赤紫のような色ですごく気になりました😢

  • みぃ

    みぃ

    私も今太もも、お尻、お腹
    ぜーんぶ赤紫です

    • 12月3日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    私も悩みました😢
    びっくりなのが、4人目にして
    お腹にもでき😭😭
    落ち込みましたが、長女産んでから今まで
    主人以外には見られてないので気にするのをやめました😢
    水着を着るにもビキニとかじゃないので大丈夫かな?と前向きに考えました😊

    • 12月3日
ママリ

私も19です😌
友達とご飯行ったら妊娠線できた!?みしてみして!!って、こんなん出来たらもうウチ無理やわ〜笑、って言われてショック受けました😓
相談事は実母に全部してます😆

  • みぃ

    みぃ

    私もめっちゃショック受けました😑

    これから、も私相談できる人ができたらいいなぁ...😌

    • 12月3日
ママリ

21で息子出産しましたが、
妊娠線バリバリ出来てますよ!
クリーム塗っててもダメでした😓

誰にも見せることもないし水着なんて着る予定無いからいいやー!って開き直ってます😂

  • みぃ

    みぃ

    クリーム塗ったらできないもんだって思ってました😭

    夏はビキニ着たいなぁって思ってたのでだいぶショックです笑笑

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    私もめちゃめちゃ塗ってて、
    妊娠線出来ないってきくママ&キッズの高いクリーム使ってたのに9ヶ月くらいでできてもうショックでした😭

    私は元々水着苦手なのでまあいっか!って感じですが、
    水着着たいとなるとさらにショックですよね😭😭😭

    • 12月3日
  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます😊私だけじゃないって思うだけでホッとしますこれからも頑張ります。
    夏のビキニは忘れます笑笑

    • 12月3日
ぽんぽん(19)

私も18の時に産んで現在も18です!
仲良くしてる友達の中では結婚、出産してるのは私だけですけど、
友達みんな赤ちゃん大好きで凄い可愛がってくれます!
でもたまにママ友さんでお出かけしてる人みると羨ましく思います😭
もう逆に若く産んだのを楽しもうと思います!
まま若いね可愛いねっていってもらえるように、頑張ってます💓

deleted user

わたしも19歳です 😶♡