※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

借りているベビーグッズのお礼についてアドバイスお願いします。私は30…

借りているベビーグッズのお礼についてアドバイスお願いします。

私は30歳、初産です。
出産のため10月に4年働いた職場を退職しました。
そこで一緒に働いていた7つ上の方に自分で買って使っていた抱っこ紐を借りました。
それだけなら返却時にお礼を渡すつもりだったんですが、退職前に「人からもらった床において遊ぶタイプのオモチャもあるからいる?」と言われ、明日私の自宅のある最寄り駅まで来てくれて借りる予定です。
多分ですが、1時間ほどかけて来てくれるし、いつ返却出来るかも分からないので1000〜1500円くらいのもの(シャインマスカットと栗きんとんが好きなので渡すならどちらかを用意したい)を渡すべきか悩んでいます。

ただその方が出産祝いをくれた場合、内祝いも用意するから内祝いを半返し以上のものを用意したらいいかとも思うし…(ちなみに他の方は出産祝い何が欲しい?って聞いてくれますが、この方からは出産祝いについては何も発言なしです)
返却する場合、汚れたり壊れたりしら、また別で何か対応も必要だから今回は用意しなくていいか悩みます。
ちなみにサラッと「もう前のものだし、使わないから全然あげても大丈夫な物なんだよ〜」とは言われましたが、もらっていいのかは明日再確認しておこうと思います。

借りている抱っこ紐はコンビの4way出来るもので6年前のものですが、箱もあり綺麗。持ち歩きが不便で大きくなってから簡易的な抱っこ紐を買ったからあまり使わなかったそうです。

コメント

さみー

私も旦那の職場の方に色々譲ってもらった際はお返しにアイスを渡しました。
その後出産祝いも貰ったので内祝いも渡しました!

ねこ

私も会社の後輩にベビーベッド借りたときはドーナツ渡して、返す時はシュークリーム渡しました!
内祝いは別で送りましたよー😊