※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dede313
妊娠・出産

妊娠40週2日目で、運動について相談です。歩く、スクワット、階段昇降の効果的な回数が知りたいです。以前1万歩歩いたら疲れたので、スクワットに切り替えたいです。

40週2日目に突入!のんびりベビーとの駆け引き気分です笑

歩く、スクワット、階段昇降
どのくらいやると効果あるのでしょう?

先生からはとにかく歩いて、と言われ、先週がんばって2日連続1万歩歩いたら疲れ果てて、スクワットメインに切り替えたいです😅

コメント

ひなり

どのくらいっていより、赤ちゃんの気分が一番かなと思います笑笑
13階建ての階段一時間ほど昇下り
スクワット100回
歩くの二時間
毎日してましたが42週越えました(;A´▽`A
医師が明日産まれなかったら帝王切開ねって言われた瞬間に急激に陣痛が進み五時間で産まれました😃

• dede313

dede313

なんとパワフル!!!
    それでも産まれるないなんて、、
    やはり赤ちゃんの気分の問題!?笑

明日の診察までに産まれなかったら促進剤です。今日だけがんばってみようかな、、

• 12月3日
  • ひなり

ひなり

赤ちゃんに話しかけてリラックスしてる方が進むのかな?って感じました笑笑
    あと、体調が優れないときは出ないって聞いたことあります☺

• 12月3日
  • dede313

dede313

38週は風邪で寝込んでましたが、いまはいつでも来いって感じです笑
    もう少し話しかけてみます😁

• 12月3日
  • ひなり

ひなり

赤ちゃんにもうママ元気になったし、そろそろ出てこないとお薬入れないといけなくなるから早く出てきて~、早く会いたいよー♥って話しかけるしかないですね\(^_^)/

• 12月3日

40週5日で出産しました((; ‘ᾥ’ ;))

わたしは予定日過ぎてからいろいろやり出したんですけど、散歩しかしてないです🤦‍♀️(笑)
予定日前日は大きな自然が多い公園をのんびり歩いていました✨

足が疲れちゃって筋肉痛になって、
いざ出産の時に力が無くなった!ってなると大変なので、無理をしない程度で動ける範囲で大丈夫だと思います👌💓

もうすぐ!楽しみですね(´◕ฺω◕ฺ`)❣️

• dede313

dede313

本当に人それぞれですね!
    お腹が下がるように、意識してドスドス歩いているのですが、なかなか下りてきません笑
    ヨガ、ウォーキング、スクワット、鍼灸とフルコースなんですけど、、
    無理のない範囲でやり続けます

• 12月3日
まお

切迫だったので予定日前には生まれるかもねーと言われてたので構えてましたが、予定日まで出てこず赤ちゃんは自分が陣痛に耐えられると思ったタイミングで出てくるそうですよ🥰だから私は運動もせず待ってました(笑)運動して疲れ果てた時に陣痛きたら嫌だなと思って臨月暇さえあれば寝てました🤣🤣

• dede313

dede313

ゆったりするのもありですよね☺️
    私の場合1週間前に3200gだったので、もう2日後に促進剤宣告されてまして😅赤ちゃんのタイミング待ってあげられなくて💦
    できる範囲で動きつつ、気持ちはリラックスして待ちます◎

• 12月3日
ゆりん

この前40w6dで出産しました!
毎日犬の散歩1時間、階段を8階まで昇り降り、スクワット、ストレッチをしていましたが
予定日超えて諦めて絶対しないといけない犬の散歩と軽いストレッチだけにした次の日に陣痛が来ました😛笑
変に気合い入りすぎてたのかなと今になっては思います😕
でも、運動しててよかったことは産後の体の戻りが異常に早いことです!!💕
もうすぐ会えますよ❤️頑張ってくださいね(♡˙︶˙♡)

• dede313

dede313

産後のことを考えて動くっていうのも発想としては◎ですね♬
    参考にさせていただきます☺️

• 12月3日