※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたろう
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどくて、鼻水吸引器を買おうと思っています。口で吸うタイプはうまく吸えず、夜中も苦しそう。メルシーポットは評価高いが力調整できず、スマイルキュートは少し高いが調整可能。

スマイルキュートかメルシーポットか悩んでいます。
息子の鼻水がすごく、鼻水吸引器の購入を考えています。
口で吸うタイプのものはありますが、なかなかうまく吸えません。夜中も寝苦しそうでかわいそうです。

メルシーポットは力の調整が出来ないようですが評価が高いですし、スマイルキュートは値段は少し高くなりますが力の調整ができるようで悩んでいます。

コメント

ばけねこ

メルシーポット使ってます。
力の調整が出来ない=しなくていいってことだと受け取ってます。
コツを覚えればすごく取れるのでおすすめです。

こぽ

メルシーポット使ってます!
機械の力の調整はありませんが、手動のストッパーのようなものが付いていて、しばらく押さえて離すと強力に吸い出せます😃
3ヶ月になる次男はもちろん、2歳の長男もこの時期は毎晩鼻水吸引してから寝てます👍

ぽん酢

メルシーポット使ってます💡
機械自体の調整はできませんが、ホースを押さえて一気に鼻水を吸引するクリップが付いてるので、奥の粘り気のたある鼻水もよく取れますよ🖐

ナツ花

スマイルキュートつかってます(^ー^)
調整きくので、次男のとき、長男のとき、大人のときとそれぞれいい感じにできるので重宝してます(*´▽`*)