※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさりん
妊活

妊活7ヶ月、排卵誘発剤でタイミング療法中。増量しても授かれず、心配。子宮への影響や注射誘発も不安。次のステップでどう進めたか教えてください。

はじめて投稿させてもらいます。ひさりんです。
妊活はじめて7ヶ月経ちます。多嚢胞性卵巣症候群で、右卵管が閉塞しています。
今は排卵誘発剤セロフェンを飲みタイミング療法してます。しかし中々授かりません( ̄Д ̄)ノ なので前々回からセロフェンを増量してます。それでも、今回またリセットしてしまいました。排卵誘発剤をたくさん飲むことで子宮への影響はないのか心配ですし、次のステップで注射での誘発をすることも心配で怖いです。みなさんはどんな風に次へステップアップしましたかぁ?

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

こんばんは♡
私も去年の7月から妊活始めました。
デュファストンを増やし、タイミングとってましたが上手くいかず…不妊専門病院に転院しました。私も旦那さんも検査の結果異常は無かったんですが…仕事も辞め思い切って人工授精にステップアップしました♡人工授精の時も排卵誘発の注射しました´д` ;

不安がある事がストレスになり、上手くいかなくなると思うので、先生や看護婦さんに聞いてみた方がいいとおもいますよ(o'∀')b
私も些細な事が不安でした…自分で調べてみたり…看護婦さんに質問責めしてます(  ゚ ▽ ゚ ;)笑
一緒にがんばりましょ♡

• ひさりん

ひさりん

お返事ありがとうございます。あたしも、仕事をしてるのでいっそ辞めようかとも考えています。
    仕事のストレスもきっとあると思うんです。
    今度受診したとき看護師さんに質問責めしてみます!笑
    なんか次に踏み出せる気がしてきました。
    一緒に頑張りましょー♡

• 1月20日