※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
妊娠・出産

36週目の妊婦です。お腹が苦しいです。食事をとっても苦しいけど、無理してチキンさっぱり煮込みと小松菜お味噌汁を食べました。

36週目臨月です。お腹苦しいです。みなさんはどうですか?お昼にうどん、おやつにりんご、カステラ一欠片食べて以来夕飯の時間になってもお腹は苦しいまま😣でも夕飯食べないといけないと思い無理矢理チキンさっぱり煮込みと小松菜お味噌汁飲みました。炭水化物は入りません…

コメント

なつみ...♪*゚

お腹の圧迫辛いですよね
私は赤ちゃんの成長も遅かったりして
とにかく食べてて言われてましたが
後期つわりもあり無理でした
なのでちょこちょこ食いしてました
朝食パン1枚、それとサラダ
昼食おにぎり半分、お味噌汁
夜はご飯半分で納豆
その間にお腹空いたなって思ったら
フルーツなどを食べてました
これも、食べれた方の時です
朝しか炭水化物取れない時もありました
母からは無理して食べることない
赤ちゃんは産んでから大きくすればいいと言われました

  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    ご返答ありがとうございます!
    いろいろ工夫が必要ですね。
    このお腹だと小分けにした方が良さそうですね。早速実践してみます!

    • 1月21日
mamaco

34週くらいからすぐお腹苦しくなって、一度に少しずつしか食べられなくなりましたが、36週頃には胃の気持ち悪さも良くなってきました。見た目は変わらないのですが、少しお腹下がってきたのかな⁇と思ってます😃
人それぞれだと思いますが、私はずーっと食欲あって、少しずつしか食べられなくてもすぐにお腹すいてトータルでは結構食べてました💦
1日何も食べられないとかだと問題かもですが、少しでも食べられていれば大丈夫だと思いますよ〜😊
もう少ししたらお腹下がって、楽になるかもですね。あと少しお互い頑張りましょう‼️

  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    ご返答ありがとうございます!
    苦しいですよねー😣
    私も少し下がってきたと言われるのですが、胃のあたりは相変わらず盛上がっていて食後パンパンになるんですよ!座ってても寝てもどうしようもなくて…
    それでも小腹が空くのでついつまんでしまいますが、なるべくりんごなどに抑えています。
    来月ですね!頑張りましょう👊

    • 1月21日
はな

私も今、36週目臨月です♡
お腹の圧迫辛いですよね(ー ー;)
私もそれに悩まされています!!
ご飯もそんなに食べれないし
食べたら動悸してくるし、、
なので、今は
お腹を下げる為に
運動頑張らなきゃなと思い
階段の上り下りしています(*^^*)
寒いので外に出るのが億劫で
ウォーキングはしてません(笑)
お互い体力作り
お腹を下げる為にも
運動頑張りましょう٩(●ᴗ●)۶
そして、元気な赤ちゃんを産みましょう♡

  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    ご返答ありがとうございます!
    臨月同じ周期ですね!
    辛いですね!お腹が空かないときはお腹の子に栄養ちゃんといってるか心配になります…最近こちらは雨ばかりでウォーキングはお休み中です。
    階段上り下りはお家でされてるんですか?
    私は今日スクワットやってみました。10回で疲れました😵

    • 1月21日
  • はな

    はな

    心配になりますよね(´;︵;`)
    私のベビは小さく、私が食べなきゃいけないのに、お腹が苦しくて食べれずにいます( ノД`)
    でも、小さく産んで大きく育てるとよく言われるので、あまり心配しすぎるのもな、、と思ってます😁👍
    家の階段で上り下りしてますよ( ¨̮ )
    正産期入ったらスクワットもしようかなと思ってますが、スクワットはなかなかハードな運動なので疲れますよね💦
    太ももの内側を鍛えるといいみたいなので
    スクワットは最適な運動ですね♡

    • 1月21日
  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    間違えて下にコメントしてしまいました😓

    • 1月21日
はっぴーママ

何グラムですか?私の子は先週末時点で2700グラムです。あまり大きくなりすぎるのも産むのが大変ですよねー。だから歩いてスクワットしないと💦と思ってます。
ただお腹も張りやすくなってるのでゆっくり歩いては休憩してます。

はな

今週の火曜日の検診では
2200しかなく
頭部が現在の週数より3週小さく
腹部が2週小さいみたいです( ̄∀ ̄)
でも、来週には37週になるし
気にしなくていいけど
体重だけ頑張って増やしてと言われました😅
はっぴー妊婦さんのベビちゃんは2700あるんですね!!
羨ましー♡
あとはベビちゃんの
体の大きさも標準ですか?
スクワットに床拭き頑張らなきゃですね(*´ω`*)
返信でコメントしようとしたら
送信できなかったので
普通に送信しますね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと最低300はほしいとこですかね?
    私の娘は2686グラムで生まれたので
    それぐらいがちょうど良いって回りの大人は言ってました(o・ω・o)

    • 1月22日
  • はな

    はな

    そうですね(*^^*)
    推定なんで出てきてみないと
    分からないんですが
    来週で正産期入りますし
    いつ産まれるか分からないので
    あと300は欲しい所ですね💦
    2600だとちょうどいいぐらいですね!!
    あまり大きすぎても
    産むのが大変になりますもんね(´Д` )

    • 1月22日
  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    そうなんですね〜、少し小さめなんですね。
    うちの子は体重、大体の大きさは標準なんですがお腹が1週間大きいそうです!
    予定日に3000gくらいで産まれてくれたらなと思ってます🤗
    聞いた話しですが、アボカドミルク栄養満点で赤ちゃんの成長に役立つそうですよ!実際飲んで1週間で500g増えた人がいましたよ!

    • 1月22日
  • はな

    はな

    お腹が1週間大きくても
    標準内でしたら
    心配ないですよね(*^^*)
    アボガドミルクですか!!!
    初めて聞きました¨̮♡⃛
    さっそく調べてみます(^o^)/
    素敵な情報ありがとうございます★

    • 1月22日
deleted user

いっぺんに入れると消化が追い付かなくて戻してしまうこともあるので、少量を、五回とか分けて食べるのもありですよ(o・ω・o)

  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    ご返答ありがとうございます!
    ほんとそうですね、先ほども少量野菜盛り合わせ食べてきました。それでも満腹感ありますね!

    • 1月22日