※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぺこ
妊娠・出産

妊娠9週で胸の張りがなくなり、流産の兆候か不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠9週の第一子を妊娠中の30歳です。
6週頃から胸の張りが続いていましたが、今朝起きると胸の張りがなくなったような気がします。
つわりは油を使った料理の際に胃がムカムカする程度です。
胸の張りがなくなったのは、流産の傾向でしょうか?
同じ様な経験をして、無事に出産をされた方の話を聞きたいです。

コメント

もーも

おはようございます。
私も第一子妊娠中の身ですが、胸の張りは日によって強かったり弱かったりしています。
同じく油もので気持ち悪くなりますが、それも日によって変動がありますが、お腹の子はすくすく育っていると言われ安心しています。

個人差はありますが、症状には波があると病院で言われましたよ(><)

参考になれば幸いです。

• おぺこ

おぺこ

おはようございます。
    返信ありがとうございます!
    日によって変動があっていいと聞いたら安心しました。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう❤︎

• 12月3日
モモ🎀

おめでとうございます😊
胸の張りは、ない時もありましたよー!!私も本当に初期と後期しかないです!つわり症状はムラがあるので、気にしなくても大丈夫と思います🙆‍♀️
ちなみに、流産してもつわり症状続きますので、症状だけでは判断できません😢

• おぺこ

おぺこ

ありがとうございます!
    そう聞いて安心しました。
    あまり気にしすぎないようにします。
    流産しててもつわりがある場合もあるんですね。
    不安に感じたら自己判断せず、病院に相談するようにします。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう❤︎

• 12月3日