※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を育てる女性が、現在使っているベビーカーに不満を感じています。コンビのメチャカルを購入するか悩んでおり、使い勝手や将来の子どものことも考えています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

ベビーカーについて教えていただきたいです。

現在8ヶ月で8キロの娘を育てています。
今使っているベビーカーが
西松屋のグレコA型の両対面型なのですが、背面にしても対面にしてもガタガタするしまっすぐ走れず操作性が悪くストレスになっています😭
そこでコンビのメチャカルがお安く手に入りそうで、ベビーカーの買い替えを考えているのですが、B型も使えるようになる頃にA型の購入すべきなのか、とか購入しても同じようにガタつくのかな、とか他の方の質問をみて悩んでしまっています💦

☆アパートは一階
☆家の前の道が砂利道
☆車移動多め(電車バスはほとんど使いません)
☆完ミなのでまだまだ荷物は多め
☆今までは対面走行が多めだったけど、景色をみて楽しめるようになったら背面も使いたい
☆寝たときに置きたいのでリクライニングもあると嬉しい
☆2人目も考えている

いま買い換えるべきなのか、それともいまのグレコでもうしばらく我慢するべきなのか、買い換えてよかった!とかメチャカル使っていての感想とか、買い換えず使った!とか、いろんなご意見いただきたいです😭
よろしくお願いします。

画像左側グレコのいま使っているベビーカー
右側が買い換えを悩んでいるメチャカルのベビーカーです!

コメント

みりママ

メチャカルもガタガタしますよー!多分軽いのはどれもがたつくかな…と思います!私は二階に住んでてエレベーター無しなので軽いの必須なので仕方ないかなって割り切ってます。

• 晴

返事遅くなりましたがありがとうございました!軽いのはガタガタするとこの事で今回は見送ることにしました😂

• 12月5日
な

グレコを使ったことがなくすみません💦💦

上の子は4年前に販売されていたメチャカルを買いました。下の子は5ヶ月ですが、引き続きメチャカルを使っています。メチャカルは名前の通り、めちゃくちゃ軽いです(笑)持ち運ぶのが何より楽で助かってます😩❤️リクライニングにもなるし、対面、背面はその時の子供のぐずりに合わせて変えられます😊たまに上の子が甘えてベビーカーに乗る時がありますが、問題なく使えています🤗

デメリットは、少しの段差でも引っかかります😭段差の都度持ち上げてます。今のメチャカルがどうかはわからないので、もし買うとしたら店員さんに聞くかその場で試した方が良いかと🙌🙌

• 晴

遅くなりましたがありがとうございました!軽いの理想だったんですが軽いのはどれもガタつくみたいなのでもうすこし様子を見てみようとおもいます!

• 12月5日
ゆこゆこ

メチャカルもそこそこがたつくので砂利道はガッタガタだし、それってオートフォーキャスじゃない…ですよね?それならさらにストレスありそうです😅あとはお子さん8ヶ月なので今からならA型買うよりABかBかなと思います🤔💦

• 晴

遅くなりましたがありがとうございました!メチャカルもガタつくなら買う意味が、、と思い今回は見送ることにしました!😂月齢にあった物探してみたいと思います☺️

• 12月5日