※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

初診での出血や腹痛で心配ですか?流産予防の薬はもらえませんが、早めの受診が大切です。

ほんの少しの出血や腹痛があるなどで4w0dで初診受けた方いますか??

なにか見えたり腹痛あるからって理由だけでなにか流産しにくくなるような薬をもらえたりするんでしょうか。

正直この時期の流産はどうしようもないことだしまだなにも見えないだろうし行く意味あるのかなって思っちゃいます。

コメント

ゆみ

どんなことがあっても心配でしたら受診して全然よいとおもいますよ。
流産しにくくなる薬はありませんがお医者さんの判断で止血剤などは貰えるかもしれません。ただ初期の出血はお医者さんも流産が関係しているのかしてないのかわからないとおもいます。私は2度、初期流産していますが出血からはじまり初期だったのでどうすることもできず出血が増えて完全流産と不完全流産で手術をしました。ただ2人目は初期から出血があり出血が増えたり減ったりでしたが止血剤をもらいなんとかもちこたえてくれて出産までいきました。
心配だっら受診したほうがよいとおもいます。